鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-11-08-Thu-18:30

新和風創作居酒屋 ほたる

とある日、晩御飯を食べに家族で外食してきました。

いつもは回転寿司が定番の我が家ですが・・・

ちょっと奮発です。

ほたる

私自身は二回目ですかねー

摂津市、JR千里丘駅から徒歩5~6分ってとこでしょーか・・・。

歩道のない道路に面した場所なので車に要注意です。

ほたる

ほたる

おススメのメニューが豊富です。

毎日新鮮なお魚を仕入れているんでしょーねー

まっとりあえずの~

   生中~♪

ほたる

やっぱコレでしょー!

間違いないです★

そして注文したお料理が次々と配膳されてきます。


おまかせ造り盛り合わせ 3種盛
ほたる

天然の鯛に生タコ、ヨコワ、どれも美味しいです♪


本マグロ脳天トロ造り
1-RIMG4475.jpg

脳天っ!!

少しは頭が良くなるのカモっ!?

って思わず頼んじゃいました・・・ハハハ

それは置いといて・・・とにかくウマいです★

歯に確かな食感がありながらもトロける感じ・・・これは美味いやろ~!


カリカリレンコンサラダ
ほたる

ドレッシングは自家製でしょーか?

程良い酸味が良い感じ♪

カリカリに揚げたレンコンに水菜が良く合います。


串カツ  熊本産 豚ロース  & 生ほたてとアスパラ
ほたる

豚さんはサクッと柔らかいです、そしてジューシィー・・・相変わらずのベタな感想でスイマセンW

ホタテもアスパラも好きなので私にとっては欲張り串カツだなー

いやーナイスコンボやー♪


揚げ出し餅 だったかな?
ほたる

お餅はあまり好きくないので食べていませんW

お出汁は美味しかったですねー温まります。


天ぷら盛り合わせ ですよね?
ほたる

どれもサクッと良い感じに揚がっていました♪

私的には塩でいただくのが一番ですね。


さつま芋スティック
ほたる

〆のデザート代わりに注文しました。

綺麗に盛ってくれているのが嬉しいです♪

素揚げしたサツマイモを砂糖&溶けたバターにちょんちょんして食べます。

シンプルやけどウマいんですよ★

いや~美味しかったです、 嫁も子供も大満足でした。

今度はピンで行こーっと!

ご馳走様でした★★★★★★



新和風創作居酒屋 ほたる
大阪府摂津市千里丘2-14-39
tel.06-6388-3650
営業時間 18:00~24:00(LO.23:00)
     金、土、祝前日は ~25:00(LO.24:00)
定休日  火曜
駐車場  なし
HP    http://www.hotaru.cc/




COMMENT



2012-11-08-Thu-20:45
メニュ―豊富な 居酒屋ですね 
どれも美味そうです(笑)

脳天 経験無し 興味有りですv-15

料理も少し得意な海ボーズ カリカリに揚げたレンコンサラダ 組み合わせがナイスv-218

海ボーズメニューに頂きます(笑)

2012-11-09-Fri-08:24
Yさん、刺身以外は全部「揚げ物」ですね・・・

大丈夫なんですか?

タフですなァ~!?

2012-11-09-Fri-15:59
Yさん、こんにちは~。
「とりあえず生中」に反応しました。
カリカリレンコンサラダ、おいしそうですね。これなら真似っこできそうです。
揚げだし餅?いや~おいしそうです!
食べなかったなんて、もったいないですね。
雑炊とかおむすびとか、ご飯もののメニューが豊富でいいですね。ここなら子連れでもOKだなぁ。
「巻きおむすび」が気になります。

2012-11-09-Fri-19:09
★海ボーズ様★

食べたい物が多過ぎて迷いましたよ・・・。
贅沢な悩みです。

脳天トロは私も初でした♪
美味しいかったですよ・・・あればまた食べたいですね。

海ボーズさん流のレンコンサラダがブログにアップされるのを楽しみにしていますねー★

2012-11-09-Fri-19:15
★平戸家 ツキ太郎様★

えっまさか・・・のまさかでした・・・ほんとお造り以外は

    揚げ物ばかり

改めてみると、焼き系、煮物系が恋しいです。

ご心配ありがとーございます。
多分、大丈夫でしょー春の健康診断が楽しみです(汗

因みにタフマンではないと思いますW

2012-11-09-Fri-19:33
★さろ吉様★

こんにちはっ♪ さろ吉さん★

やっぱ最初の一杯は生ビールですよね~!

レンコンサラダはウチのv-76嫁も同じ事言うてましたね~
居酒屋さんのメニューってご家庭で作れる物が多いですよねっ
昨夜はウチのv-76嫁が さつま芋スティック作っていました・・・凄い低コストで作れちゃうそうです。

画像ないですが・・・ブレ過ぎでしたW
子供達は「焼きおむすび」食べていました。
ご飯系が多い居酒屋さんは子供連れには嬉しいですよねっ!
次回は「巻きおむすび」頼んでみますねー覚えていたらですけどW

コメントの投稿

HOME