鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-05-29-Tue-17:29

新和風創作居酒屋 ほたる

ほたる店外

摂津市と言うより吹田市・・・だけど摂津市(笑) 千里丘界隈にある居酒屋さんです。

ご近所さん連中&お友達の集まり・・・男だらけ9名による飲み会・・・言わば男子会に参加してきました。

お店入口を入るとカウンター席とテーブル席があり、その奥に10人チョイ・・・

無理すれば15人ぐらい座れるだろ~キャパのお座敷があります。

前もって予約を入れ今回はお座敷を使わせて頂きました。

ほたる店中 ほたるメニュー

飲み放題&コース料理を予約したんだけど・・・

通常お1人様、飲み放題¥1800(生中OK) コース料理 ¥3000

合わせて¥4800 を9人だと合計金額¥43200

の所を今回は訳あって9人で¥35000でお会計して頂けるように交渉しました・・・

いや~幹事ってツライ・・・けど愛想の良い女将さんに快く承諾していただき感謝です♪

ほたる乾杯

この日は金曜日の夜って事もありチト集まりが悪く予定よりチィと遅れたけど無事に全員揃った所で・・・

   取りあえずはぁ~     乾杯っ!!!

千里丘ナイトな男子会、はじまりで~す♪

お造り3種盛り
ほたる造り

福井産よこわ、明石の生タコ、明石の天然鯛。

どれも新鮮で美味しかったぁ~特に生タコはこの日の朝獲りたてらしく超新鮮★★★

生タコ特有の食感が堪りません!


サラダ盛り
ほたるサラダ

素揚げしたレンコンがパリッと食感で良い感じ、ドレッシングもエエ感じでした♪

骨付き唐揚げ
ほたる骨付き唐揚げ

よく揚がってま~す、そいで中はジューシィ~肉汁が滴り落ちます。

味付けもオフクロの味って感じでどこか懐かしくとても美味しいです。

揚げ豆腐明太あんかけ
ほたる豆腐

私は豆腐大好きなんで中身が豆腐と分かった瞬間、凄く嬉しかったなー。

あんかけの出汁が効いていて美味しかったです。

おまけに明太子なんて贅沢ですねぇ。

徳島産アオリイカのげそ天
ほたるアオリイカ天ぷら

実は私、アオリは生で食べるよりも火を通した方が好きなんですよ。

ビールのアテに最高です。

因みに塩で食べる方が好きですね。

シャクリに(アオリイカを釣りに)行きたくなっちゃったですねぇ~♪(笑)

出汁し巻き卵
ほたる出汁巻き卵

普通にウマイっす!鉄板ですなぁ~!

チクワの磯辺揚げほたる磯辺揚げ

こちらも普通にウマイっす。

熊本産ぶた肩ロース串カツ
ほたる黒豚の串カツ

これは激ウマでした♪

あまりにも柔らかくてにビックリしました。

熊本の豚さん美味いです♪

焼きおにぎり
ほたる焼きおにぎり

〆のヤキオニオ~♪です。

醤油が香ばしくてエエ感じでした。

いや~食ったぁ飲んだぁ~ 美味しかったです、ご馳走様でした★★★★★

今回の飲み会に限り、訳ありでなんとかお料理の方を調整していただきお値段を安くしてもらったんだけど・・・

それでも豪勢なコース料理で皆さんご満足でした。

女将さん無理言ってスイマセンでした、そしてありがとうございました。

また来ま~す♪ 

そして我々は魅惑の街、夜の千里丘へと消えてゆくのでした・・・ ムフフフ♥ 


新和風創作居酒屋 ほたる
大阪府摂津市千里丘2-14-39
tel.06-6388-3650
営業時間 18:00~24:00(LO.23:00)
     金、土、祝前日は ~25:00(LO.24:00)
定休日  火曜
駐車場  なし
HP    http://www.hotaru.cc/  


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME