鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-12-02-Sun-21:26

弘雅流製麺

弘雅流製麺

少し遠出しました・・・兵庫県神戸市です。

ラーメン街道と呼ばれる2号線沿いにあるお店です。

最寄りの駅はJR住吉駅で神社が道路を挟んで向かい側に見えます。


弘雅流製麺

少し待ちで店内へ・・・

色々とお願いがあるようです・・・特にお子様連れの御方は目を通された方が良いですネ。

それと・・・お昼のメニューと夜のメニューは異なる様です。。。

何が違うのか気になりますねぇ



つけめん 300g チャーシュー増し
弘雅流製麺

麺量一玉(150g)で3玉まで同じ¥800でOK はお得です♪

が・・・知ったのはオーダー後でしたよ・・・。

オーダーする前によく読むべきでした。。。



1-RIMG4627.jpg

太くもなく細くも無く中な麺です。

ツルツルでシコシコ食感♪

喉越しが気持ちいい麺です。



弘雅流製麺

チャーシュー増しの分も全てつけ汁インの状態で出てきます。

しっかりと歯応えのあるチャーシューです。

ほんのりレアが良い感じでした★

つけ汁は鶏骨ベースと聞いていますが・・・プラス魚介ですね。

魚介が強い感じです・・・私的にはもう少し鶏が出てきてくれた方が好きですね。。。



〆のスープ割です。

弘雅流製麺

なにで割ったんでしょうか・・・白濁して再登場です。

味的にはマイルドな感じに変身していました。

う~ん3玉イケたなぁ~

ご馳走様でした★★★


弘雅流製麺
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
tel.078-843-0333
営業時間 月-土 18:00-23:30
お昼営業 水ー金 12:00-14:00(お子様お断り)土・祝 12:00-14:30
     ※お昼営業については臨時休業される事が多々あるらしいです。

定休日  日曜
駐車場  なし







COMMENT



2012-12-04-Tue-11:32
やばい昼前に 見るんじゃなかった(笑)

今日の昼はラーメンに決定です^^

そう言えば良いサイズのアオリン釣ってましたね~

羨ましいな~ 私も最近月1になってきました(涙)

そろそろ始動しないと マズイです

2012-12-04-Tue-14:04
★18パパ様★

見ちゃいましたかっ(笑

お昼にラーメン良いですねっ♪

もう少し見て頂けるの遅ければ 饂飩になっていたカモですね(笑

はいっ始動しましょ~

18パパさんの釣りレポ大好きなんで楽しみで~す♪

コメントの投稿

HOME