鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-12-01-Sat-13:36

南紀へ!!!

久々の釣行です。

月イチペースやね・・・う~んもうチョイ行きたいけどネ・・・

実はこの日の釣行も危うく行けず仕舞いになりかけェ~

ホントは前日に釣行する予定が前々日に会社の飲み会で・・・


ツイツイ熱燗をクイクイ・・・ガブガブ・・・ズンドコ♪ズンドコ♪

いっちゃいましてネ・・・★

翌日はヘビィ~な状態で釣りなんか無理☓無理☓

でっ饂飩食べに行きましたW・・・このレポはまた今度ぉ~♪

ってな感じで翌日のこの日にスライド釣行となりましたの・・・予報じゃビミョーに雨やけど・・・。

分かっていても行きますよねっこの日しか無いんだし・・・

スンマセン・・・前振り長くなりましたけど・・・ガッ釣りイケたのか!?

それでは 釣れてもイ~トも~♪ イッテみましょう★

エギング

まずは、お約束のおトイレ休憩★

無理は禁物です。

心もお腹もスッキリ♪

な所でご当地パンの紹介です★

エギング

紀州梅え~ナポリパン!!!

いいネ~ミングです♪

梅とウメぇ~からナポリ・・・おまけにナポリ・・・パンですからねぇ~★★★

好きだなぁ~この感じ・・・

梅は大嫌いですけど・・・だからレポはしません!スイマセン


周囲の山々は紅葉が始まっていて良い景色です。

エギング

この時期は色とりどりの山々を楽しみながら運転出来るのが良いですよネ♪

にしても・・・

エギング

ご当地惣菜パン、結構推してますねぇ~

いや~ホント良いネーミングです・・・惚れました

けど

梅は大嫌いです!!!・・・スイマセン


今回の釣行は・・・いつもより南へ下ります。

目指すは南紀♪

エギング

まだ先は長いけど・・・これ飲んで気分爽快♪

そして・・・

予定通りの夕刻前に到着です。

スムーズにタックルを組み組み・・・スタートぉ!


そして・・・


いつも通り・・・釣れません・・・はぁ・・・っとタメ息も出るっちゅーねん!


そして・・・


シャクッタ瞬間ドラグがジリジリ鳴ります・・・。


そう・・・・・


根掛りです根・・・痛


エギは殉職、おまけにメインラインから切れたのでリーダーを組み直しです・・・痛痛


そして・・・・・





予報通り・・・しかも雨が降る時間ドンピシャ・・・お見事♪


そして・・・


雨が上がり晴れ・・・満月の綺麗な夜空に大変身です・・・私も狼に大変身

これも予報通り、雨の上がる時間ドンピです・・・これまたお見事♪

ロト6も 予報 予想してくれないかなーなんてお馬鹿な事を考えていると・・・



来ました・・・


根ぇ!


救出失敗W

またしても殉職です・・・


今回は、かろうじてリーダー残っていました・・・ホッ♪


アタリも無いまま時間だけが無駄に過ぎて行きます・・・ツライ


取りあえずは釣れてもないけどメシタイムです。


エギング

腹が減ってはイカは釣れないって言いますからね・・・えっ言わないかぁ・・・

サンドウィッチは先に食べちゃいましたのでオニギリ2個♪

寒くて美味しいんだか美味しくないんだか・・・まっお腹は膨れたのでヨシです★



そして・・・



お腹が満たされると・・・



エギング


ねっ♪ 釣れるんですよ★

フォール中にエギを持って行く明確なアタリでした。

このアタリ・・・即合わせで結構抜ける事が多いので若干エギを持って行かせてから合わせました。

いや~よく乗ってくれましたネ♪

小さイズですが・・・厳しい状況なのでお持ち帰りさせて頂きましたW


このホゲ回避をキッカケに地合い突入かって期待したけど

その後・・・

続きません・・・マジ!?

またまた時間だけが過ぎて行きます・・・寒いです。。。




そして少し先端の方へ移動・・・






やっと来ました♪






エギング

イメージ的には底から2~3mぐらいをキープ・・・藻がカンナに掛からないギリな感じでシャクリ&フォール★

2段シャクリ~フォールの2SET目、カーブフォールで重みを感じました。

これも乗ってくれて良かったぁ~

久々にギャフっちゃいましたW

その後はまたまた続きません・・・寒さもマックス限界・・・でもないけど・・・終了!!!

朝のゴールデンタイムまでヤリたかったんやけどね・・・

仕事も控えている事やし・・・夜が明けるまでに家に着きたかったので午前2時ぐらいに撤収しました。



その帰り・・・

エギング

休憩ですW

ノンストップで帰っても良かったんだけどね・・・

無理は禁物・・・小腹も空いたし・・・


エギング

やはり〆は麺ですよ♪


和歌山ラーメン ¥700
エギング

エギング

運転の疲れを癒すには充分なお味です・・・ちょっと¥お高い気もするけどねW

食券もETC割あればイイのに・・・!

ご馳走様でした★★


エギング

こんだけぇ~!(悲

まっ年内あと一回は行きたいですね・・・モチ釣りにねっ♪



スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-02-Sun-00:03
Yさん、こんばんは。
寒い中お疲れ様でした。
釣れたてのイカって、綺麗なんですね。
ちょっと感動。

図々しく、お先にリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!

紀州梅え~ナポリパン・・・気になるわぁ。

2012-12-02-Sun-08:38
★さろ吉様★

おはようございます♪

アオリイカ綺麗でしょ♪
生で見るともっと感動しますよ~
でも私は釣れた時の感動の方が大きいかなぁ~

紀州梅え~ナポリパン、レポしたかったんですけどね~
梅の文字が見えた瞬間・・・ないわ~って思いましたW
ご期待に添えず・・・ゴメンナサイW

リンクありがとうございます、図々しいだなんて・・・とんでもないですよ~
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますネ。

2012-12-02-Sun-19:47
梅ナポリパン 名前になる位ですから 梅~でしようね(笑)

海ボーズも梅苦手です(-_-)

アオリは良いサイズですね 出張先海ボーズ まるボーズでした(笑)

行き帰りの無理は 禁物ですよ 特に年末は 交通量も増えますからね 

2012-12-02-Sun-21:38
★海ボーズ様★

はい・・・梅でしょーねぇ~
注文する気にもならんかったですよ!

海ボーズさんも梅苦手ですかぁ~
共感出来て嬉しいですが・・・元料理人としてはOK?(笑

アオリは段々と難しくなる季節です。
私もホゲ紙一重でした・・・。
サイズは・・・どーでしょうか・・・年内キロアップ欲しいですよ。

海ボーズさんも釣行の際は無理しないように・・・。

コメントの投稿

HOME