鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-12-04-Tue-12:20

讃岐うどん 白庵

白庵

阪急 神崎川駅近くにあるお店、白庵さんへ行ってきました。

18時前に着いたんですけど・・・満席御礼!

20分ぐらい待ったかな・・・さすがっ人気ありますネ。。。


天ぷらセット あつあつ ¥950
白庵

嫁のオーダーです。

天ぷらは、卵・海苔・大葉・しし唐・茄子・かぼちゃ・舞茸・ちくわ と盛り沢山です。

どれもサクサクで美味しいし卵天なんて割ると中から黄身がトロ~リ良い感じ♪

これで¥1000アンダーはお得過ぎですネ◎


とり天 ¥300
白庵

白庵さんに来ると必ず頼みます。

アツアツでサクッとフワッと柔らかくてジュシィ~下味も良し・・・鶏天に必要な要素全て揃っていると思います。

いやぁ~それ以上でしょうか!?

あービール飲みたい・・・ってなりますが車なので我慢やん。。。

鶏天1個¥100からでもオーダーOKですよ♪


つけ鴨うどん ¥830 かやくご飯 ¥250
白庵

この日は寒くてカレーうどん と迷ったんですけど・・・前々から食べたかった つけ鴨にしました。

白庵 白庵

つけ汁の中に大きな鴨肉が2枚と素揚げされた茄子がありです・・・このお値段で凄いですねぇ♪

鴨肉は柔らかくて凄く美味しいですが、それ以上につけ汁の美味しさに感動★

見た目濃いんですけどけど鴨の旨味とお出汁が効いて良い感じにブレンドされています。

モッチリした饂飩との相性も抜群でした・・・


あぁ激ウマ~♪ 


こんどは何食べようかなぁ~

ご馳走様でした★★★★★★



讃岐うどん 白庵
大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1F
tel.06-7656-5292
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO 21:00)
     ※麺なくなり次第終了
定休日  水曜、第4火曜
駐車場  なし
HP    http://www.byakuan.com/index.html





COMMENT



2012-12-05-Wed-09:39
おはようございます 昨日のお昼はラーメンでした(笑)

もう少し遅く見てたら饂飩に変更でした^^

天ぷらも美味しそうですね~

今日のお昼は饂飩かな(笑)

2012-12-05-Wed-13:51
★18パパ様★

18パパさん、こんにちわっ♪

連日のコメントありがとうございます★

昨日は、やはりラーメンいっちゃいましたかぁ~(笑

今日のランチは饂飩いっちゃったかな?(笑

にしても冬ですねっ風邪引かないようにお気を付けて釣行して下さいねっ♪

まっあのインナーがあれば・・・あったかですよねー★

コメントの投稿

HOME