鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-01-Fri-00:47

麺や 紡

麺や紡②店外 

とあるラーメンが無性に食べたくなり行ってきました。

気合いを入れOPEN15分前に到着・・・それでも18番目、ポールは程遠い・・・。

もうチット・・・いやカナリ気合い入れんと、この御方様のヨ~にポールはGET出来ないヨ~です。

そんな無性に食べたくなる魔性のラーメンは・・・

熟成らーめん   (魚介系鶏白湯醤油味)  チャーシュー麺 ¥750麺や紡②熟成ラー

この熟成らーめんの魔力に駆られ何度 東大阪まで足を運んだ事か・・・あっ3回しかないか・・・。

茨木市へ移転後のOPEN初日に食した熟成らーめん は移転前と比べ少し魚介が強いように感じました。

鶏を紀州地鶏から かに美鶏に変更したのが原因かなーなんて思っていたんですが・・・。

この日の熟成らーめん、すんごく鶏の旨味が出ていてトロミも以前より強く感じました。

う~ん私のバカ舌ではアテにならないんですけど・・・とにかく 美味~いっ!  

ほんと癖になる魔性の鶏白湯らーめんです、リピーターが多いのも納得ですなー。

キムチ丼 ¥350麺や紡②キムチ丼 

これで紡さんの丼メニュー、コンプリートです♪

メンマ丼と同じくキムチの下には細かく刻まれたチャーシューが沢山敷き詰められていました。

にしてもこのキムチうま~いっ!

紡さんの超うまいチャーシューの味を損なわない程良い辛さがグ~です♪

いや~このキムチ丼も含め、ラーメンのみならず丼系も全て美味しいです。

まぁ甲乙つけ難いけど・・・私の中ではメンマ丼がおススメですねー♪

また近い内に行こうっと(笑) ご馳走様でした★★★★★

麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、祝 ※6月より土曜日も定休日になります 
駐車場   なし






大人気ですね この日は開店45分前に到着 このお店でポ~ルを取ったのは東大阪に お店が在った時を含めても初ですなw そしてつけ麺を食べるのもお初どすぇw茨木市宇野辺にある麺や紡へお邪魔しました。熟成チャーシューつけ麺(並盛)にキムチ丼を注文つけ汁は鶏白湯でいい濃度ですよ 鶏の旨みがぎゅ~って感じです麺は自家製で二層太麺なんだって! モチモチですし風味も良いですね!スープとの絡みがいいですメンマも美味...
麺や 紡

スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-01-Fri-13:25
こんちは!

トラバ有難うございます。

確かに魔性のラーメンです!

つけ麺始まって以来 すごい行列に

なってますな! 近く再訪したいですね


2012-06-02-Sat-00:39
kuma様


ご丁寧にありがとうございます。

つけ麺食べるなら最低でも20~30分前でしょうかね?

次こそは淡成つけ麺食べますよ~♪

またまた魔性に駆られ熟成らーめんを食べるかもですが・・・(笑)

kumaさんは淡成つけ麺ですよねー?

なんにせよ紡さん行きたいですよね♪

コメントの投稿

HOME