鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-12-17-Mon-17:13

ミルフィーユ 本店

ミルフィーユ

先日、ちょっと気になるスイーツを見かけたので行ってきました。

吹田市、五月が丘北にある 心にとどくお菓子工房ミルフィーユさん本店です。

お目当てのスイーツをゲト♪

ミルフィーユ

そして

箱から取り出したるスイーツは・・・


タルト・オ・ポム ¥1365(税込)
ミルフィーユ

林檎っ!

って感じ全開でインパクトありでしょ?

可愛いでしょ?

こんな可愛かったら・・・


惚れてまうやろーーーー!


ってまではいきませんけどネ。。。

ミルフィーユ

切っても中は林檎っぽい作りです★

似せて作ってんのかなぁ?

良い仕事してますねぇ★

ミルフィーユ

一片にしても林檎ですよねぇ♪

ですがお味の方は良い意味で林檎りんご していません。。。

外側の赤いのは甘酸っぱさのある感じ・・・ラズベリーですかね?

中はババロアですか?ムースなのか?

なんかそんな感じのホワッとした物の中に林檎が隠れていました・・・面白い♪

下層はしっとりスポンジにサクッとパイ生地♪

思わず笑みがこぼれる美味しさでした◎

ホント美味しかったぁ~いつまであるんだろう?

また買いたいです★

お土産やプレゼントなんかにもインパクトがあり良いカモですね。

ご馳走様でした★★★★★★

ミルフィーユ


ミルフィーユ本店
大阪府吹田市五月が丘北25-38
tel.06-6877-3118
営業時間 9:30-20:00
定休日  元旦
駐車場  あり
HP    http://www.mille-feuille.com/



スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは、Yさん

2012-12-17-Mon-22:22
惚れてまうやろーーーー!

って、Yさん地方で?流行ってるのかな?かな?

で、このケーキは、1ホールなんだぁ~♪

1ホールで、林檎ちゃんなら、インパクトありだねッ!!

開けてびっくり、見てびっくり、食べてびっくりだねぇ~♪

イエ~イ♪

2012-12-18-Tue-12:12
Yさん、こんにちは。
こりゃウマそうですね~。
私も、ラズベリーソースがかかった「ツルンッ」ってしたケーキに弱いんです。
あれば100%買って帰ります。

ミルフィーユさんなんて名前だから、ミルフィーユ専門店なのかと思っちゃいました。
あ~おいしいケーキが食べたくなってきましたよ!

2012-12-18-Tue-20:30
★ひーちゃん様★

こんばんは★ひーちゃんさん♪

コメント頂きありがとうございます。

流行り?の言葉にウトいので・・・分かりませんよぉ~

ちょっと使ってみただけです・・・ハハハ(汗)

はいっこのタルト・オ・ポムは1ホールです。

大きさで言えば4号か5号ぐらいだったと思います。

小さいリアル林檎ぐらいのサイズも販売されていました。。。

インパクトはアリアリでしたよ~

ほんま・・・惚れてまうやろーーー!

あっ流行ってないですよ(笑)

2012-12-18-Tue-20:43
★さろ吉様★

こんばんは★さろ吉さん♪

コメント頂きありがとうございます。

はいっ美味しかったですよー♪

私はあまりフルーツ系のスイーツは好まないのですが

これはハマりました♪

ちょっと守備範囲が広くなったカモです★

さろ吉さんには是非食べて頂きたいですねーって無理か・・・。

ってか

さろ吉さんなら作ってしまうのでは?

と恐れています(笑)

ミルフィーユさんはケーキは勿論、ミルフィーユもありますよ~

私はさろ吉さんのパウンドケーキが食べたいです★

コメントの投稿

HOME