鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-12-24-Mon-20:52

お昼に作ってみました♪

実は・・・

もうとっくに冬休みに突入している・・・

Y です。

嫁は仕事・・・

私は家事と育児とドラクエⅩに明け暮れている毎日です。。。

あー釣りに行きたーいっ!

ってな訳で日中は専業主夫な私・・・

サクッ

とお昼ご飯を作ってみました。

焼きうどん

焼きうどんです。

材料は冷蔵庫の中の物を適当に使用しました。

味付けは醤油ベースで隠し味に生姜を効かせました♪

私は作る側にまわると

お腹イッパイになってしまうので味見以外は食べていません。

がっ

仕事帰りの 嫁と子供達からは高評価を頂きました◎

ほんまかーいっ!!!

って心の中で叫んでしまいましたよ・・・

そして次の日も

シェフってみました。

温そーめん

温そーめんです。

これも材料は冷蔵庫にあるものオンリーです。

中華麺も余っていたので入れてみました。

見えないですがソーメンと中華麺のミックスです。

これは丸見えですが・・・

かなり白髪ネギが雑ですW

味付けは鶏ガラ醤油・・・モチ化調バリですW

仕上げに溶き卵を入れフワッと♪

薄味なので塩コショウをかけていただきます。

これは私も食べました。

まぁ50点ぐらいでしょうか・・・?

これも 嫁、子供からは高評価でした。。。

まぁ褒められると・・・また作ろうか・・・ってなってしまう。

うん懲りずにまた作ろう。。。


スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-25-Tue-17:36
焼うどんも温ソーメンも美味しそうですね。
やっぱり男の料理は「豪快さ」ですよ!!

年末で街も賑やかなんでしょうね。
あぁ~、久々に梅田とかに飲みに行ってみたいなぁ~!!

あッ、ガールズバーじゃないですよ!!

2012-12-25-Tue-21:26
★平戸家 ツキ太郎様★

こんばんは、コメントありがとうございます♪

「豪快さ」・・・ナイスフォローありがとうございます(笑)

梅田ですか・・・夜の梅田は・・・もう無理ですW

ツキ太郎さんはよく行ってらしたんでしょーねー
ガールズバーに・・・羨ましいっ!

そんなツキ太郎さんに・・・メリークリスマス!



コメントの投稿

HOME