鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-02-Sat-13:53

磯ブーツ

磯ブーツ

愛用の磯ブーツです。

磯ブーツって言い方で合ってんのかなー?

そんな磯ブーツ、今まで じぇんじぇん全く気にしなかったんですけど・・・

3年ぐらい履き込んで・・・このアリサマです・・・

磯ブーツソール① 磯ブーツソール②

Oh~なぁ~んてこったいっ!! 

靴底のピンフェルトが擦り減り特に踵ん所(写真:左上)がエラい事になっとるやん!ワイルドやん!

ピンフェルト通り越してブーツ本体まで擦り減ってましたわぁ・・・これまたワイルドやん(泣)

思い起こせばこのブーツで色んな所に行ったなぁ~(感)

平坦な磯、険しい磯、波止の端から端を行ったり来たりと色々と歩いたもんなぁ~

色々と歩いた割には釣れんかったなぁ~(苦笑)

この磯ブーツ、靴底のピンフェルト部分を貼り替え出来るタイプで

取りあえず替えのピンフェルトソールを購入し交換作業を行いました。

磯ブーツ②

ワイルドに履き込んだ感ありありなソール部分を剥がしました。

マジックテープでブーツとソールを貼り付けているのですが・・・

これが強力で剥がすのにチト苦労しました・・・爪がもげる思いましたヨ。

新品のピンフェルトソール(¥2100)です

替えソール

やっぱ新品って良いっすね♪

早速、新品のピンフェルトソールを貼ってみました・・・★

ソール交換後① ソール交換後②

エエ感じです♪ 素敵です♪  

素敵ですが・・・しかし・・・

ソール交換後③

やっぱブーツ本体のダメージは隠し切れませんね・・・ワイルドさは残ったようです・・・。

まぁ履いていて問題なさそうなんで良しとしましょう!

これでアト3年は安泰かなー?なんて・・・次はブーツを買い替えでしょうかねー?

さてさてソールも復活した事やし良い釣果を求めて・・・ またまた歩きマクリますよ~♥



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME