鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-01-08-Tue-22:01

手打ちうどん 紅屋

新年明けて4日目に行ってきました。

紅屋

大阪府守口市にあるお店です。

京阪 滝井駅のすぐ近くです。

紅屋

ちょっとカメラのレンズが曇ってしまいました。。。

紅屋

キーマカレー食べるつもりだったんだけどなー

本当に辛い の文字ににビビり敬遠してしまいました(苦笑)

初訪って事もあるしね・・・

ぶっかけにしました。


鶏玉天ぶっかけ
紅屋

紅屋

葱と大根おろしを入れてお出汁をぶっかけます。

紅屋

美味しそ~!

つややかで綺麗なうどんです。

細めでモッチリとした食感はクセになりそー♪

鶏天はサクッとホワッと柔らかい食感で味付も良い感じ・・・ちと濃いような気もするけど美味しいです。

玉天も良い感じです。

中からトローリと黄身が出てきて、それを麺に絡めて・・・これがまた美味いっ!

お出汁は少し甘めですが良い塩梅です。

色々とブレンドされているんでしょーねー

次回はビビらずにキーマカレーいっちゃいましょー(笑)

ご馳走様でした★★★★★



手打ちうどん 紅屋
大阪府守口市紅屋町5-4
tel.06-6991-6252
営業時間 11:00-15:00 ※麺切れ次第終了
定休日  月曜
駐車場  なし




COMMENT



こんばんは、Yさん♪

2013-01-08-Tue-22:47
お蕎麦も良いけど、うどんもねッ♪

福岡って、豚骨ラーメンだけでは、無くてうどんも有名でしょう?

うどんも好きなのだぁ~♪

って、また卵をトッピング?

しかも、天ぷらの卵かYO~♪

ず~る~い~♪

2013-01-09-Wed-09:25
たしかに少し、味が濃い気はします。
でも麵がいいので満足です。
4日に行かれたんですね。わたくしは6日に訪問いたしました。
同じお店が登場するとなんだか嬉しいですね。

2013-01-09-Wed-20:26
★ひーちゃん様★

こんばんわっ★ひーちゃんさん♪

コメント頂きありがとうございます。

そかっ福岡も うどん有名なの聞いた事あります。

またレポしてねっ♪

ひーちゃんさんも卵フェチなんですね~

これからもズルイ事するけどヨロシクでっす(笑)




2013-01-09-Wed-20:43
★よっぱらい ねこ様★

こんばんは、よっぱらい ねこさん♪

コメント頂きありがとうございます。

紅屋さんのあのグミ的な食感の麺はハマりますよねっ★

初訪ながらファンになっちゃいましたよ~!

失礼ながら私の方はアップするのが遅れてしましましたが

よっぱらい ねこさんのblog

『おとうちゃん、週末どっか連れてってえな』

で紅屋さんの記事をご拝見し嬉しい気持ちになりました♪

いつか同じお店で同席しているカモですねっ(笑)


コメントの投稿

HOME