鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-01-05-Sat-21:10

金久右衛門 守口店

新年明けて三日目に行ってきました。

2013年 初麺食いです。

開運も兼ねて初麺食いは金の付くお店で金の付く麺を頂いてきました。

金久右衛門 守口店

醤油らーめんで有名な金久右衛門さんの守口店です。

初訪です。

そして店内へ入って・・・あらビックリ!

いつもお世話になっている

blog 美味と馬と時々わんこ!の kumaさんご夫妻

とバッタリ!!!

kumaさんとは 昨年の食い収め でお会いしたばかりなのに・・・

いや~ほんとビックリしました(笑)

ビックリした反面、心の中では大爆笑!

初麺食いで御会いするなんて・・・良いスタート切れました♪
子供達大喜びでした♪ありがとうございました★


kumaさんと奥様に新年のご挨拶をして・・・

さて2013年初麺オーダーです。

金久右衛門 守口店

金久右衛門 守口店


なにわゴールド 細麺大盛り トッピング 煮卵2個
金久右衛門 守口店

ゴールドはゴールドでも高井田ではないです・・・なにわです。

これは子供達二人で分け分けしてお食べに・・・

この真ん中の黒~いのがある不思議さ、混ぜて味が変わる感動・・・

子供達にはチト難しかったようです・・・

でも美味しぃー!やて・・・いいね♪


つけ麺 エバーゴールド 大盛り トッピング チャーシュー
金久右衛門

金久右衛門さんの つけ麺は初です。

これが噂のエバーゴールドっ!

雑穀麺だそうです。

フラット気味な細麺でスープの乗りも良くシコシコとした食感でとても食べやすかったです。

金久右衛門 守口店

つけ汁は綺麗な清湯スープです。

貝系の味がします。

あっさりですがコクがあり美味しいです。

チャーシューはトロトロと言うよりホロホロですかねー

箸で簡単に切れます。

大げさですが口の中でとろける感じが正にデリシャス◎

新年初食いはゴールド尽くし!

これで金運上昇ですかねっウハウハ~♪

ご馳走様でした★★★★★


★金久右衛門さん守口店の2013年1/7までの営業スケジュールです★
金久右衛門


金久右衛門 守口店
大阪府守口市京阪本通2-16-17
tel.06-6994-8835
営業時間  11:00-22:30(Lo 22:15)  土・日・祝11:00-22:00(Lo 21:45)
定休日    年中無休(不定休)
駐車場    なし
HP       http://www.king-emon.jp/



COMMENT



2013-01-06-Sun-08:03
ネーミングが凄いですね(笑)

エバーゴールド 高井田ゴールド 金運アップしそうですね(笑)

貝系のダシ 美味そうです

2013-01-06-Sun-19:07
★海ボーズ様★

こんばんは、海ボーズさん☆

良いネーミングでしょ♪
最近はお料理だけでなくネーミングも凝ったお店が多くて面白いです。

金運アップすれば良いんですけどねーマジで。。。

金久右衛門さんは色んな醤油ラーメンがあってどれも美味しいですよー♪
そのうち海ボーズさんのご自宅近くにも店舗がOPENするカモ知れませんねっ(笑)

2013-01-07-Mon-09:23
初麺食いでしたか~

凄いネーミングの品々 ブロガーには最高のネタですね(笑)

今年も良いスタートが切れたんじゃないですか

あっ 釣りも良いスタート切ってくださいね^^

2013-01-07-Mon-16:44
★18パパ様★

こんにちは~18パパさん♪

コメント頂きありがとうございます★

良いネーミングでしょ~
おかげ様で食の方は良いスタートが切れましたよ♪

釣りの方は自信がないなー
いつもスロースターターなもんで・・・
かと言って追い込みも無しなんですけどね・・・汗

頑張ってみます。。。

コメントの投稿

HOME