鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-04-Mon-02:05

2012.5.30 エギング ~和歌山県 中紀~

5/29に和歌山県、中紀へナイトエギングに出掛ける予定が・・・

天気予報では大気が不安定な状態で落雷注意やらヒョウが降るやらゲリラ豪雨に竜巻警戒やらと・・・

チトやばすか?

気圧が下がればイカの活性あがるんちゃうん?なんて思いながらも雷にビビりつつ・・・

取りあえずその日のお昼に起きて決めようと枕の上に頭を置きましたZzzzz~

熟睡中・・・バリバリと轟音が聞こえてくる・・・夢か?ん?なんかの工事かな? 

まだ意識モ~ロ~の中バリバリする音が耳に入る・・・連続で轟音が鳴りっぱなし・・・。

なんとなく目覚めて起き上がり窓を見ると・・・なんか暗ーい!

ウソん寝過ごした?いやっそんな訳ないっ!って・・・時計を見るとまだ午後12:30  えっ!(汗)

嫌~な予感がする・・・外を覗くと・・・

ゲリラ豪雨②

荒れ荒れや~ん(泣)

家のドアが重くて開けるのも一苦労なぐらいの超爆風と雷雨・・・こんなん釣りならんっ所か激危険やん!

なんかテンション下がる・・・モチベーションもダダ下がる・・・。

一時間ぐらいでゲリラは収まり晴れたけど・・・

予報では夜にもう一発来るみたいな・・・深夜遅くまで警戒続行だとか・・・

って事でナイトは中止しました・・・残念だけど危険な釣行は止めナイト・・・。

そして、次の日5/30にデイエギングへと予定を変更して和歌山県、中紀へ行ってきました。

飛行機雲

いや~気持ちの良い青空です。

風は少し強いですが・・・・。

シャクリ始めて3時間ぐらい経ったかなぁ~全くアタリがない・・・雰囲気は良いんだけど・・・。

潮が左から右へ流れ出したのでエギを潮に乗せてナチュラルドリフト★流しながらたまにシャクリを入れて・・・

微妙な感じやけどラインが止まった?

取りあえず、ややフッキング!

おっ乗った・・・!






来たぁ~!!来た♪来た♪















やっとですわぁー!!!  













えっ・・・・・・!  












なまこ

なまこ ゲットォォォ~!!!  



イヤ~んっ!なんか エロ~いっ♥   違うっ グロ~い!



って何でやねーん! コンチクショー!(笑)

誠に残念ですが、なま子さんにはお帰りいただきました・・・。バイバイねん。

その後は地球を掛けてしまいエギロスト・・・しかもノットからブレイクやん・・・最悪

リーダーを組み直し気持ちもスッキリ~♪ 切り替えてイコぉ~★って感じやったんやけど・・・

お次はPEの大放出・・・ドバッと出ました(泣) サミング忘れたかなー? PE絡みマクリ・・・(泣泣)

リズム悪ぅ~!!

しかし・・・そんなこんな困難で 待望の当たりがっ!

間髪入れず激フッキングも虚しくスカッ!と抜ける・・・! フォロー入れるも・・・無無無無無。

ラインを持っていくアタリでいつもなら少しエギを持って行かせてから合わせるんだけど・・・

ボ~っとしてましたわぁ~(悔)

そして・・・・・・・

そのままホゲっちまいましたぁ~(笑)

いや~ヤラかしてしまいましたわぁ~もう少し粘り強くてもエエんやけど・・・いつもの病気が出たねー(笑)

その病気とやらは後程・・・。

ホゲった時の恒例行事・・・帰りに自分への罰ゲームとしてお土産を買って帰りました。

梅干し

何故バツゲームなのか・・・?

紀州の皆様スイマセン・・・私、大の梅干し嫌いなんです。

そして私の家族、私以外は梅干し大好きなんです・・・ほんま美味いんかいっ!?

ってな訳で私が嫌いな物をお土産に買い、我慢して食べる・・・ノンノン 絶対食べねー!

では何が罰ゲーなのか、単純に自分が嫌いなものを嫁 に買って帰る事です。(爆)

が美味そうに梅干し食べているのを見ると燃えてくるぜぇ~!

次は絶対に釣って帰るぜぇ~!ってな感じです。(苦笑)

次は梅雨真っ只中の釣行になるのかなー・・・釣れれば良いんですけどねー・・・。





スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME