鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-01-25-Fri-23:43

2013年 初釣行

やっとです・・・・・

やっと行ってきました・・・

2013年 初釣行です。

天気予報では風がビミョー・・・ちと強いかな?

夜半過ぎると更に強くなる・・・みたいな・・・

でも黒潮が寄っている南紀は水温が良い感じ♪

これはイカねばって事で和歌山県 南紀へ・・・

2013年 釣れてもイ~トも~♪ 始動です★


2013年初釣り

まずは、紀ノ川SAでお約束の お手洗い休憩です。

そして

お約束通り

ポンポンのお調子がネ・・・下り坂です(苦笑)

2013年初釣り

弁慶さん!?

イメージとは裏腹にユルイ系です。


そして現場に到着♪

2013年初釣り

日が沈み辺りは真っ暗です。

まずは車を停めポイントを視察。

車降りてスグでした

風が・・・強過ぎ~

予報ではここまで強くないのにっ

そしてポイントへ着くと・・・



あれっ?



あれっあれっ!?




荒れ荒れぇ~!!!  





先端は波がザッパーンな感じ・・・汗


でも風は背負える所だし先端に行かなくとも良いポイントなので腰を据える事に


早速、車に戻り準備しました。



2013年初釣り

月夜って事もあるし年始から縁起を担いでゴールドで攻めていた事もあり・・・ラーメンだけどね

やはり・・・ここもゴールドでって事で竿を振り始めました・・・もちエギは4号です♪



がっ


なんかノー感じ・・・なゴールドって察知して


赤テープにチェンジです。



そして




スグでした・・・








2013年初釣り

ギリでキロあるかなーサイズ・・・

なんとか初ホゲ回避です。

正直 ホッ としましたよ★



数分後・・・



2013年初釣り

嬉しい2杯目ゲト♪

いずれもキャストからのフォールでした。

私はエギの鼻先がなるべく自分の正面に向く事を意識していて

強風時や海面が荒れている時、潮の流れが速い時など キャスト後のフォールは

ラインが流されない様に竿を軽くシャクりながらエギをフォールさせます・・・あくまでイメージですが・・・

この作業中に抱かれちゃったみたいですねっ

正直、一杯目はシャクッタ乗ったでした(苦笑)



風が収まってきた所で


ちょっと一息・・・


2013年初釣り

私の中で釣りに行く時の食糧と言えばサンドウィッチは鉄板ですね。


波も若干マシになって来た所で先端の方を攻めます。


そして・・・


サクッと


2013年初釣り


サイズダウン・・・



でっ



サクサクッと


2013年初釣り


またまたサイズダウンです。。。



パターン的には激しいジャーク後のポーズで抱きました♪


地合いですかねー


次に底からの激ジャーク後ポーズを・・・反応が無いのでタル~いシャクリを一発・・・二発・・・



でっ



モゾっと感じたので合わせると・・・




気持ち良く乗ってくれました・・・ナカナカの重量感です♪




ドラグも良い感じに鳴ります・・・




おもろーいっ♪ 




2キロあるかなーなんて思いながらギャフった瞬間・・・




微妙・・・汗




2013年初釣り


2キロないなぁ・・・なんて思いながらも期待してしまう程の引きでした。


スケールが無いので帰宅してから検量っと思っていたんですが・・


後から来られたエギンガーの御方が

「よろしければ量りましょうか?」

と言って下さったので有り難くお願いしちゃいました。



結果・・・



やはり1730g・・・残念。。。



お名前お聞きするの忘れましたが・・・


検量して頂いた御方様、ありがとうございました・・・感謝です♪



その後・・・


サクッと

2013年初釣り

この一杯を釣り上げ2013年 初釣行は終了です。

赤テープ強し!な一日でした・・・

烏賊にカラーは関係ないって・・・ほんま?



帰りの お手洗い休憩で・・・

2013年初釣り

有田PAに寄りました。

ここは初めてだったのでパシャッとイッときましたよ・・・

なんか写っているかもっ!?

怖っ!



2013年初釣り

車で往復6時間、実釣時間5時間という釣りでしたが・・・

2013年、私の中では良いスタートを切れたと思います。



ねっ♪

食べてるだけじゃ~ないでしょ~(笑)


近いうちにまた行きたいですねー

らーめん食べに・・・いやっ釣りにねっ★

スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-28-Mon-08:11
おはようございます  今年の初釣行で

この釣果 流石です   と言うより

この時期にこれだけ釣れるとは 羨ましい限りです

私も負けないように頑張らないと^^

2013-01-28-Mon-13:15
★18パパ様★

こんにちは~コメント頂きありがとうございます。

毎年初釣行はホゲっていたので正直ホッとしました♪

南紀は黒潮が当たる位置にあるので寒い時期でも

黒潮が寄りさえすれば水温が18℃ぐらいまで上昇します。

恵まれたポイントに救われました。

18パパさんも頑張って下さいね~★

追伸・・・今年の大阪フィッシングショーは仕事が入り断念しました(泣)
せっかくのお気遣い誠に申し訳ございません。
お気持ちだけありがたく頂戴させていただきます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

HOME