鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-07-Thu-17:51

アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿

豚肉巻き①

クックパッド見て作ってみました。

不器用な私、FGノットの結束はスイスイ出来るんだけど・・・あっ自称ですよ~(爆)

豚肉を巻くのは苦手の様です(笑)

なかなか思うように巻けませんでした・・・見た目悪いですね・・・(汗)

しっかりと表面を焼き、いい感じに焼き色がついたら

照りマヨ生姜たれを絡めて出来上がりです・・・お皿へ盛り付けてみました。

豚肉巻き②

少しオリジナルを加えてアスパラ意外にジャガイモやエノキ、チーズ等を巻いてみましたが・・・

やっぱアスパラが一番美味しかったです・・・いらん事したなーと思いました・・・ガックシ

余ったジャガイモは肉巻きと一緒に炒めてタレを絡めてみました・・・うん!これはイケる♪
(ジャガイモは皮むき、好みの大きさに切り予めレンジでチンしとります)

このタレが無茶美味いです♪

このタレだけで普通に豚肉炒めても美味しいと思いますねぇ!

★★★ご飯にはモチロン♪ ビールのおつまみ、お弁当のおかず等にも持ってコイの肉巻き★★★

      参照させて頂いたレシピはこちら で~す。

Cpicon アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿ by ぽっぽっぽ☆

スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりですっ(*^^*)

2012-06-08-Fri-01:43
なかなかコメント出来ずにスミマセン!
急にコメントがなくなったのでビックリしたのではないでしょうか?

実は携帯の使い方がわからなくてへんなことになっててて開けませんでした!(*_*)

そんな私ですが、たまにはブログの拝見をさせてくださいね(^^)v

相変わらず、ツケメンに釣りを楽しんでるんですね♪
元気そうで何よりですっ(*^^*)

2012-06-08-Fri-23:09
♥ Rёi様 ♥

おおおおおお久し振りで~す♪ 

はい♥相変わらずの麺ライフ、釣りライク、酒びたりな日々を楽しんでおりやすヨ♪

Rёiさんもお元気そ~でっ!

急にコメント来なくなったので浮気しちゃいましたよ~(爆)

近々・・・梅雨明けぐらいにお伺いしよーかなーと思っていますので・・・

またヨロシクで~す★

お忙しい中コメありがとございました。

たまにと言わず、毎日遊びに来てくださいね~更新、遅いですけど・・・(苦笑)

コメントの投稿

HOME