鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-02-04-Mon-16:18

炭火焼き鳥 鳥作

仲良しの Mさんと軽く一杯 イッパイいきましょ~って事で

鳥作

夜営業の鳥作さんに行ってきました。

ランチ営業もされていますが・・・こちらが本業です。

鳥作

これはホンの一部・・・その他メニューも豊富♪

ってか肝心な串焼きとか乗ってるメニューこれより酷いピンボケでして・・・スイマセン


まずは・・・

鳥作

つきだしでキャベツがきました。

そして、とりあえずの~

鳥作

★生中★

でっ

   乾杯っ!!!

左のジョッキ少し減っているでしょ? Mさんフライングです(笑)


串焼き盛り合わせ
鳥作

右から ネギマ、レバー、モモ、ズリ、なんとか(笑)、ささみ梅肉 やったと思います。

鳥作さんでは八女炭蘇鶏(やめたんそどり)と言う福岡県の地鶏を使われています。

初めて食べました♪

モチ美味しいです。

特に少し甘みのあるタレでいただくネギマは激ウマでした★


かわポン? 
鳥作

ビールにはモッテ来いの最高のアテですね~♪


つくね
鳥作

確か一本からの注文だったと思います。

色々なバージョンの つくね があったんですが・・・玉子につけて食べるスタイルを選択。

フワッとジューシィーでコリッと食感の軟骨が混ざってあって良い感じです。

玉子をつけて食べると凄くマイルド♪

いや~美味しいねっ★

つくねフェチの私には堪らない一品でした。


とり唐おろしポン酢
鳥作

おろしポン酢がかかっていてもサクッといけちゃいます。

そしてジューシィーで 美味しい!

お野菜と一緒に食べると更にウマしです。


せせり塩焼き
鳥作

これはハマりました。。。

美味くて美味くて何回もおかわりしちゃいました(笑)

しっかりと噛み応えがあってジューシーなんですよね~



そして・・・〆です。

後付けですが・・・これが私にとってはメインだったカモっ

鳥作らーめん
鳥作

八女炭蘇鶏(やめたんそどり)の部位を煮込んだ無化調スープらしいです。

食べてビックリ!!!

鶏の旨味が・・・


凄過ぎる~★★★★★★ 


もうスープなんてトロトロで・・・これっコラーゲンって感じでした。

鳥作

いや~まさか・・・ここでこんなに美味しい 鶏白湯らーめん が食べれるなんて・・・

正直なところ教えたくないな~って思いました(笑)

お昼のランチメニューに出したら行列デキますね~多分・・・

夜にラーメンだけ食べに行くのも・・・アリですね。

美味しかったです、ご馳走様でした★★★★★★



炭火焼き鳥 鳥作
大阪府吹田市樫切山18-2清涼マンション1階
tel.06-6876-7961
営業時間 17:00-23:30
     
     ※平日のみランチ営業あり 11:30-14:00(Lo 13:30)

定休日  火曜日
駐車場  なし




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME