鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-02-06-Wed-17:22

フルーツ餅 松竹堂

先日の釣行で釣れた烏賊を捌き・・・あっ記事は遅いですけど捌いたのは鮮度あるうちなのでご安心を♪

ソフトボールのチームメイトNさんにお裾分けしたら・・・

こんな良い物を頂いちゃいました

松竹堂

頂いた時は暗くてなんだか分からなかったけど

帰宅してビックリっ!!!

松竹堂

いつも行列で完売の松竹堂さんのフルーツ餅ではないですかっ

いや~なんか逆に気を遣わしてしまい申し訳ないデス・・・・・



家族みんなで有り難くいただいちゃいましたぁ♪

松竹堂 松竹堂
松竹堂 松竹堂

左上から時計回りに

いちご、パイナップル、メロン、みかん

私はメロンを・・・ってかメロンが残ったので・・・

外見もメロンらしくネットな感じが良いです。

そして中は甘さ控えめな白餡と大きなメロンの果肉が入っています。

一口食べるとメロンの香りとジューシーさに驚きです。

溢れんばかりの果汁って表現でいいのか・・・ジュワって感じでした。

白餡とフルーツって相性いいんですねっ

他のフルーツ餅も食べてみたいなぁ~葡萄とか?

美味しかったです♪

ご馳走様でした★★★★★

Nさんありがとう!!!



フルーツ餅 松竹堂
大阪府吹田市山田東2-36-2
tel.06-6877-1125
営業時間 10:00-19:00
定休日  水曜日
駐車場   あり
HP    http://fruitmoti-shoutikudou.jp/index.html



COMMENT



2013-02-07-Thu-17:55
こんばんわん

フルーツ餅松竹堂かぁ
久しく食べてまへんな!

私のお勧めは デコポン

もうそろそろ出るかなぁ!?


2013-02-08-Fri-15:40
★kuma様★

こんにちわっコメント頂きありがとうございます。

デコポンですかっ季節限定らしいですね~

私も是非食べてみたいです。

そろそろなんでしょうか?

近日中にお店の方へ訪問してみま~す。

2013-02-12-Tue-16:44
こんにちは。
なかなかコメ残せずすみません。

フルーツ餅・・・懐かしいですね。
妻が大好きでよく買ってました。

思い出します。ちょうど今くらいの時期に転勤の内示が出たんで、Uターンで田舎に帰る決心をしたんですよね。

今夏は大阪行きますんで、松竹堂は行かんといけんですね!!

2013-02-13-Wed-13:41
★平戸家 ツキ太郎様★

こんにちは、お忙し中コメント入れて頂きありがとうございます。

やはりご存じでしたか~フルーツ餅★

確か今はネットでも買えると思いますよ。

大阪へご旅行の際は一声掛けて下さいねっ♪

お待ちしております★

コメントの投稿

HOME