鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-03-13-Wed-22:17

らーめん ど真ん中

3月某日・・・

昼間でも‘つけ麺’やっているらしいでっ

と いつもお世話になっている

blog 美味と馬と時々わんこ! の kumaさんから情報をいただき行ってきました。

貴重な情報あざっす!

ど真ん中

茨木市宇野辺にあるお店 らーめんど真ん中さんです。

家が近いって事もあるんだけど・・・最近よく来ますね。

ハマったかな・・・

ど真ん中

ど真ん中

twitterで確認すると・・・

夜限定の つけ麺がお昼も少量ながら提供されるらしいですが・・・

ど真ん中

お店に着いたのは14時過ぎ

あるのかっ!? イケるのかっ!?

って気持ち焦りましたが

イケますよ~

って事で つけ麺をオーダーしました♪


坦豚つけ麺 -Red Hot- 特大 トッピング 炙りチャーシュー
ど真ん中

ついつい勢いで特大・・・いかんなぁ・・・

にしても坦豚って良いネーミングですよね~気に入りました☆

ど真ん中

ミッキーでしょうか?

いやっコアラかな?

可愛い盛り付けです★

崩すのが惜しい・・・。

ミンチをどうしよ~か迷いましたが勢いよく最初から つけ汁にドボンしました。

ど真ん中

早速いただきました。

ほど良い辛さはありますが豚骨のマイルドさが勝つかな~

でも練りゴマとラー油も負けじと濃厚で美味しいです♪

ウェーブかかった太麺は つけ汁が良く絡み締め具合も良い塩梅でプリッとして美味しいです。

閉店前だからなのか、美味過ぎるからなのか・・・特大をズズズと箸が止まる事もなくペロリと完食。

特大のダメージ大きく胃が悲鳴をあげている事もあり、〆はスープ割にしましたが・・・

残った つけ汁にはご飯をドボン!

する事をおススメします・・・間違いないと思います。



今回食した坦豚つけ麺ですが

練りゴマもラー油も自家製らしく ど真ん中さんの引き出しの多さにはビックリしました。

更なる新メニューに期待が膨らみます。

いあ~楽しみですねっ♪

ご馳走様でした★★★★★★


※つけ麺のご提供は変更があるかもしれないので事前に ど真ん中さんのtwitter等で
  下調べしてから行かれる事をおススメします。


らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter https://twitter.com/noodlista

スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-14-Thu-17:59
美味そうやねぇ!
それに、魅力的な盛り
その内に行きたいですな

今日は下記事のお店に行きましたyo
10時で3番手(爆)

2013-03-14-Thu-21:16
★kuma様★

kumaさん、こんばんは★

コメント頂きありがとうございます。

ほんとっ美味しかったですよー

美味しい情報ありがとうございました♪

でっあのお店へ?

10時でポール獲れないなんて・・・ハードル所か棒高跳びですねっ

お疲れ様でした★

記事アップ楽しみにしておりまーす!

因みに今日が木曜日でなければ連食でしたよね?(笑)

あっ明日はお疲れのところ申し訳ございませんが

よろしくお願いしますW

コメントの投稿

HOME