鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-03-18-Mon-13:39

新タックル墨付けなるか・・・? いざ南紀へ!!!

おNEWのタックルを手に早速行ってきましたよ~

南紀へ

もち釣りです。

ドでかいアオリイカ釣れればイイナぁ~

なんて期待を膨らませながら準備して14時頃に家を出ました。

まずは高速で・・・

お決まりの

釣行

お手洗い休憩です。

用を済まし・・・

フと見ると

釣行

お城でしょーか?

岸和田城?んな訳ないわなっ!

ちと気になり調べました・・・

関西国際空港へ向かう最後の休憩所って事で

建てられた武家屋敷らしいです。

うーん・・・外国人の方々向けかなー

でも良いですよねっ!お城って♪

お城に向かい

釣れますよーにっ

って願を掛けて再び南紀へ向かいました。


高速を降りて

まずは・・・

口熊野食堂

ラーメンでしょー!って事でちと遅い昼食をいただきました。

このお店のレポはまた後日アップしますので お楽しみに★


ラーメンをズズズと食べ終え再びポイントへと向かいます。

なんとか日が暮れる寸前で到着しました。

ちゃっちゃとタックルを組み釣り開始。

横から風が当たるので少しやりにくい・・・



ながらも






開始早々








釣行

エギが釣れました(苦笑)

良い事をした・・・。

その後





爆風!!!  





踏ん張らナイト海に落っちゃうぐらい・・・やばし!


釣りにならんので

風が収まるまで休憩です。

釣行

サンドウィッチを食べながら

家でビール飲んでる姿が目に浮かぶ・・・イカンなぁ。。。


しかし


風が収まる気配ゼロ・・・ますます強くなってる様な・・・


仕方なく爆風の中、再び釣り開始(苦)

釣行


海はババ荒れって言うより




馬鹿荒れです。




その中で竿を振り続けるワタクシ・・・




馬鹿タレです。。。




そして



なんかのキッカケで


あかん・・・無理



って判断し撤収しました・・・




無念です。 




天気予報見る感じではイケそーって思っての釣行でしたが・・・自然には勝てませんねっ(泣)



残念ながら イグジストの墨付け は、お預けとなりました。

イグジスト


イグジスト使用した感想です・・・大ゲサですが、まるで


リールを付けてないロッドを振っている感じ♪  

カル過ぎ~! 


実釣時間短いですがストレスも感じる事なく釣りできました。

ラインふけ取りもスムーズでテンポ良くシャクれましたし・・・

後はイカが釣れればね・・・。

って事で





ホゲッ





ちゃいました・・・久々のホゲではないでしょうか?

笑ってあげて下さい(爆)

まぁ唯一、ラーメン食えた事がせめてもの救いでしょーか?

ラーメンはズルズルいきますが

釣果の方は

このままズルズルいかないようにしたいですねー


ではでは今回はこの辺で・・・(苦笑)




スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-19-Tue-22:31
南紀行きたいですね 

すでに2キロサイズが上がるとか 

今回は天候に恵まれず 残念でしたね

写真で見ると ババ荒れですね 

判断間違えると 大変な事に成りかねないですからね

次回墨付け完了 お待ちしてますよ(^O^)

2013-03-20-Wed-11:44
こんにちは。

いや~、なかなか厳しいですね。

昨日今日はこっちは穏やかな天気ですが、週末は嵐でした!!

安全第一でデカアオリ狙っていきましょうね!!

2013-03-21-Thu-18:22
★海ボーズ様★

コメントありがとうございます。

この時期、南紀の方では3キロ釣られている御方もいると思いますよ。

海ボーズさんも南紀に行かれた時はガッツリとモンスター級のアオリを釣り上げちゃって下さい。

まー私にゃ~無理かもです(苦笑)

次回は・・・贅沢いいません、取り敢えずの一杯が欲しいです。。。

2013-03-21-Thu-18:29
★平戸家 ツキ太郎様★

コメントありがとうございます。

春の嵐は要注意ですよねー

ツキ太郎さんも釣行の際はお気を付けて下さいねっ!

今度、茨木サティでイチゴ探してみますねー(笑)

コメントの投稿

HOME