鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-04-12-Fri-17:22

炭火焼き鳥 鳥作

鳥作

吹田市樫切山にある焼き鳥屋 鳥作さんです。

お昼は平日限定でランチ営業もやられていて活気溢れるお店です。

とある事情で家族と夕食をいただいてきました。


鳥作

鶏あえずの~

生中!!!

付き出しは味噌付きのキャベツ。

これがシンプルですが結構ウマいんです♪



鳥作

サラダです・・・鳥作サラダって名だったかな?

水菜のシャキシャキ感がテンション上げてくれます。

鰹節と一緒に食べると お口の中で良いお出汁が出て美味しさアップですね。



鳥作

唐揚げ・・・昔ながらの唐揚げ?懐かしの唐揚げ?らしきタイトルだったと思います。

カリッとサクサクで美味しいです。

パウダーを付けるとカレー風味で楽しめます・・・これが‘昔ながら’なのかな?



鳥作

卵黄つくね・・・だったかな?

焼き鳥屋さんに来れば、つくね は食べなきゃ損損!っ的な考えの私は つくねフェチ?

フワッとジューシィーな つくね で

つくね インされた軟骨のコリコリ食感が非常に良いです◎

卵黄も絡めて食べます。

なんて贅沢な食べ方なんでしょうかねっ♪

思わず笑みがこぼれそ~でした。


鳥作

つくねおろしポン酢かな?

見たまんまです。

娘が食べていたと思います。


鳥作

セセリ塩焼きですねー

最近ハマったかも~何本でもイケちゃいます♪

ちょっと脂っこいようならレモンがお役に立ちますねっ!


鳥作

〆その壱 坦々麺です。

これで3人前あったかな?

家族4人、分け分けして平らげました。

ピリッと辛いけど甘みがあり、とっても美味しいです。

この日は寒い日だったので体温まるホットな一品となりましたね♪


鳥作

〆その弐 鳥作らーめん

鳥作さんで飲んだらコレ食べないと帰れまテン!

ってぐらい私の中ではヒット麺ですね◎

スープの色的には白湯と清湯の間ですが・・・鶏の旨味が凄いです。

いあ~鶏、鶏、鶏 何羽食べても飽きませんねー

今度はいつ行けるのだろ?今から〆のラーメンが楽しみです。

ご馳走様でした★★★★★



炭火焼き鳥 鳥作
大阪府吹田市樫切山18-2清涼マンション1階
tel.06-6876-7961
営業時間 17:00-23:30
     
     ※平日のみランチ営業あり 11:30-14:00(Lo 13:30)

定休日  火曜日
駐車場  なし



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME