鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-17-Sun-08:11

ファミリークッキング♪

シューマイギョーザ

先日、休みの日に家族4人で作りました♪

私の家族構成は子供二人に嫁一人です・・・。

シューマイ

こちらはイカシューマイです。

最近、釣れてないアオリイカですが・・・冷凍庫にストックがあったので入れてみました。

イカは細かく刻んでミンチと一緒に混ぜます。

見た目悪いですが・・・フワッとジューシーの中にイカのプリプリ食感が良い感じでした★

シューマイ作り、意外とイージーで楽しいです♪

ギョーザ

こちらはギョーザです。

これまた見た目悪いです・・・せめてキチンと並べれば良かった・・・。

まぁお味の方は普通の出来でした。

シューマイもギョーザもビールと・・・いやっダイサンと美味しく頂きました♪


スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-17-Sun-13:19
こんにちは~ 餃子美味しそうですね ビールがすすみそうです^^

家族で作ると尚更美味しいんでしょうね

イカシュウマイいいな~ 我が家のイカストックなくなったしな~(涙)

カレーうどん 食べたくなってきました

リンクさせて頂きますね~

2012-06-17-Sun-13:44
★18パパ様★

コメントありがと~ございます。

ウチの子供達、料理作るの好きらしい?です。

邪魔しているんだか手伝っているんだか・・・(笑)

まっみんなで楽しく作れて良かったです♪

頑張ってイカストックしましょ~次は釣れますよっ!

リンクありがとうございます。

私もリンク貼らせて頂きますね♪

今後ともヨロシクお願いします。

コメントの投稿

HOME