鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-04-16-Tue-12:13

春のお買い物・・・その弐

またまた魔界へ行ってきました。

お買い物

こんな商品見たら絶対買ってまうやん!!!

お買い物

イージーキューキャスト(以下EZ-Q)のディープタイプになるのかな?

このタイプ待ってました♪

風の強い時とか潮の流れが速いときなんかは従来のEZ-Q にアゴリグシンカー付けたりしたけど

今一つやったんですよねー

取りあえずのプチ買いです。

でっもう一点


今回のお買い物、コレがメインです。


お買い物

久々にベイトリール買いました。

しかも私自身初となるデジコンです。

このスコーピオンDC7

某魔界のセール価格+クーポン券使用で

なんと¥20000を切る価格で購入出来ました。

いあ~お得・・・春のセール万歳!

早く顔が見たい触りたい巻いてみたいって事で

OPENです。

お買い物

リールを入れる物?ネオプレーンみたいなんは付属してない様です。


プチプチから取り出します



じゃーん♪

お買い物
Scorpion DC7 LEFT HANDLE

カッコイイーですねー

やっぱベイトリールは良いなぁ♪

用途はロックフィッシュメインになるので左巻にしました。

もう既にライン巻いてあるでしょ?

実は先日のお買い物でこんなん買ったでしょ?

ライン

このラインは某魔界A店で買ったんですけど

こん時に某魔界B店の方でロッド&リール10%oFFセールやっててね

B店にはピンとくるラインが無くてスルー

ラインを探しにA店に行った時にこのラインを見て先に購入。

そして帰宅するとA店からセールの案内が来てて

それでA店で買った方が安く買えるなーって事になって

スコーピオンDC7はA店で購入した訳なんです。

せめてライン買う時にもうすぐセールですよ~的な事、言ってほしーですよねー

って訳の分らぬボヤキ申し訳ありません(苦笑)

でっ早速ですが

このスコーピオンDC7を試して・・・ガッテン!

してきましたよ。。。

エギング エギング

飛距離は置いといて・・・

ほんまバックラしません!!!

PEのバックラ恐れずにビュンビュン!キャスト出来ました♪

あっこの釣行のレポはまた後日・・・後日ネタ溜まってるなー(爆)

わたくしY が釣り人生初となる大事件が起こってしまいます・・・乞うご期待(笑)

スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-16-Tue-12:42
Yさん、こんにちは~。
人それぞれの趣味って、ヲタクって、なんて素晴らしいんでしょうね~。
リールを見て「かっこいいい」と思ってしまった!
それだけ、Yさんの釣り話が楽しいんでしょうね。
左で自分は巻けるのか?な~んて考えたりして。

プチ買いのピンクのおさかなちゃんはカワユスです(*´ェ`*)ポッ

2013-04-16-Tue-19:50
パタパタ良いです エギはあんまりしないですが

今年初アオリは 尾鷲出張中 パタパタで釣れました

今はお気に入りです(^O^)

ベイトリールかっこいいですね 欲しく成りますよ

アタリの合間に ガシ釣りしようかな!(^^)!

次回記事も気に成ります

2013-04-17-Wed-12:56
★さろ吉様★

こんにちは、さろ吉さん♪

コメント頂きありがとうございます。

最近はヲタクって言われるほど嬉しい事はありませんよねっ(笑)

楽しいだなんてお世辞でも嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

左巻のリールですが少しマニアな話になります・・・
ルアー釣りは竿でアクションを付ける動作が多く効き手で竿を扱った方がアクションを付けやすい
アタリがあった時に合わせやすいと言った理由で左巻のリールもあるんですねー

私は右利きなのでリールは左巻にした訳です。
もちろんベイトリールを扱う時は右巻の時もありますよ。
スピニングと呼ばれるリールでは右利きの私は左巻オンリーになりますが・・・

ちょっと長話になりました、スイマセン(苦笑)

ズバリ言うと案外左で巻けると思いますよ~

エギは増えてばかりですねー
今度、一気にコレクション公開しちゃいますかねー(爆)

2013-04-17-Wed-13:02
★海ボーズ様★

こんにちは、海ボーズさん♪

コメント頂きありがとうございます。

パタパタ良いですよね・・・でも海中でどんな感じなんだろ?

まっ釣れれば良いですねっ

ベイトいいでしょ?

今年は本格的にロックフィッシュを狙おうと思っています。

魚ハマるとアオリには戻れないカモ(笑)

記事の続き公開までお時間かかるかもですが・・・また覗いてあげて下さい。

コメントの投稿

HOME