鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-04-20-Sat-17:00

春のポロリ釣行(悲)

エギング

私が愛用しているエギ、ヨーヅリさんのアオリーQ RSです。

いつもお世話になっているエギなんですね~

このカラーは確かオレンジマーブルエビだったかな?

実は私、マーブルとか虹とか言われるカラーで釣った記憶が・・・ない。

ってか釣れる気がせん!

あっ・・・タコは釣れたな(苦笑)

でも釣行の際はいつもバッグに忍ばせています・・・カラーの種類は多い方が安心するしねっ♪


って事で先日

和歌山県、中紀へ行ってきました。


この日は久々のDayエギングで某渡船屋さんを利用しました。


行きに某コンビニエンスストアで


エギング

腹ごしらえ&元気注入です★


そして朝イチに・・・

エギング

ウミウシ

エギング

ナマコ


を釣り上げ快調な滑り出しです♪

実はウミウシを 引っ掛けた 釣ったのは初めてで嬉しいやら悲しいやら・・・

ナマコは年間を通じて3ナマコはいきますかねっ(笑)

にしてもゲテモノばかり・・・(爆)


で釣れないし風強いしで

先日購入したスコーピオンDC7 をお試しです。

エギング

エギング

リリースサイズですが・・・なんとかまともな物がHIT して一安心・・・でもないか~

肝心のスコーピオンDC7 ですが向かい風でもバックラせずストレスなく使えました。

自信初のデジコンと言う事もありテストがてら持って来たんですが・・・

実はこんな事している場合ではナカったんですよねー


このガシラを見て・・・


エギ

風も収まってきた所で

先日購入したカルティバさんのDraw4 カサゴUVを使ってみました。

これもマーブルっぽいですよね。

このエギでシャクッテ止めて落して・・・寄してきた手前

ピックアップ前、エギが見えた所でポーズするとその下になにやら白い物体がぼんやりと見えます・・・

エギをフォールさせエギが見えなくなった所でラインが止まり走ったので合わせたものの



プチンっ!!!  



痛恨のリーダー切れ・・・

ラインに傷が入っていたんでしょうねー

チェックを怠ってしまった・・・


でも烏賊の気配を感じてかテンション上がります♪


Draw4 キテるなーって事で

エギング

このDraw4チャートカラーで攻めてみました。

着底から大きく二段ジャーク⇒フォール⇒たるいシャクリを二回⇒テンション緩めのカーブフォール

でラインが走ります・・・重みを感じてから合わせると・・・

乗りました♪

良い感じにドラグが出ます・・・いいねーいいねー♪

実はこの日、ラインを持って行くアタリを即合わせで2回抜けてるんですよねー

でっ

烏賊を浮かせて寄せてきます・・・が強ジェット噴射でナカナカの引きを楽しませてくれます♪

うんうんナイスサイズ★

手前に寄せて来た所でギャフ入れですが・・・

なんと後方から別の烏賊がチェイス・・・回り込んで前方にもデカイのが・・・


焦る・・・


まずは釣れてナウの烏賊から上げないと

でっ


烏賊にギャフを掛けて慎重に上げます・・・




慎重に・・・







慎重に・・・








慎重に・・・










えっ










ポロリっ・・・!!!


まさかのオートリリースでした(爆)

想定外です。。。


フフフ・・・ワロタ・・・(汗)


その後・・・沈黙の嵐。

チェイスしてきた烏賊の気配もありゃしない。








ちょっとヤル気失せる・・・









風も再び吹き始めたし・・・あきらめよう







と思ったその時









1-RIMG5528.jpg


安西先生・・・。






安西先生の名言を思い出し・・・風も収まってきて再びヤル気モードな私




意地を見せちゃいましたよ(笑)







エギング

底を丁寧に攻めた一杯でした。

こいつはギャフ掛け成功・・・ちと掛かりがヤバしでしたが・・・

サイズはキロチョイってとこですけど崖っぷちからの一杯は嬉しいです♪

誰だー!マーブル釣れないって言ったのー!!!

釣れるやん!(爆)

その後は再び嫌な風が出てきたので納竿としました。



あっ



エギング

おやつを忘れる所でした。。。

モチ美味しくいただいて帰りましたよ★


その帰り・・・


月乃屋

こんなお店へ寄り道です・・・このお店のレポはまた今度~♪

お楽しみに・・・★


エギング

落とした烏賊はもっとデカかったのにねー

こんなことでは3キロオーバーへの道のりは厳しいですね。。。

ただでさえ烏賊からの応答が少ない春にバラシは痛すぎます・・・ポロリって・・・!

まだまだ修行が足らないなー

まっ楽しかったから良しとしよー★

また近いうちに忘れ物取りに行ってきます・・・今度こそー!!!



スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-22-Mon-11:02
こんにちは。

ポロリは残念でしたが、更にデカいのが来るまでのお楽しみですね!!

私はローテーションで言うと

先発:マーブル 中継ぎ:マーブル 抑え:ケイムラ(マーブル)とヘビーに使っていますよ!!

ちなみにアワビシートもマーブリン好きです!!

2013-04-22-Mon-16:17
春イカならではの チェイス羨ましいです

出来れば 2はいかかれって思いますが 無理ですね

ダブルヒットしてみたいです

エギもヤエンも取り込みまで 気が抜けませんね

お疲れ様でした

DC7調子よさそうで 欲しくなりますよ


2013-04-22-Mon-19:19
★平戸家 ツキ太郎様★

ツキ太郎さん、こんばんわっ♪

更にデカイのをポロリしないよーに・・・ですねー

どデカイの来て欲しいですよねー

マーブルはこれから私のヘビーローテーションになると思います。

早くも買い足してしまいましたよ(笑)

2013-04-22-Mon-19:24
★海ボーズ様★

ありがとうございます。

海ボースさん、2烏賊追うものは1烏賊も得ずです。

まずは一杯取ってからですねー

次回は取りますよっ

DC7はお値段お手ごろでおススメかもですねー

コメントの投稿

HOME