鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-05-08-Wed-18:57

フィットするベストなシューズ選び

お酒の勢い・・・酔った勢いってのは怖いもんです。

見ず知らずの女性と・・・!?

な~んて浮いた話ではなく・・・・

なんか知らんけどマラソン大会に出るハメに(汗)・・・たかが3キロなんですけどねっ(汗)

うーん・・・飲み過ぎ・・・お酒に飲まれ過ぎは要注意だな~

って事で走れる靴を買いにやって来ました。

ランニングシューズ

箕面マーケットパーク ヴィソラ 内にあるスポーツ デポさんです。

マラソン大会に出る事が判明し・・・走れるかな?

と思いトレーニングがてらジョギングしたのはイイものの靴ズレで両足の小指が

血まみれになり治るまで歩くのも辛い目に遭いました。

走る専用の靴が無くチョイとオシャンティーなスニーカーで走ったのがマズかった・・・

走れる靴が要るな~って事でマラソン大会の話を持ってきた Nさんに相談すると・・・

こんなんやりますよ~

ランニングシューズ

って情報を戴いたんで デポさんに来たんですよね~

ベストなシューズ・・・自分の足のカタチとか・・・

興味あるなっ

チト順番待ちして測って貰いました・・・無料だし(笑)

ランニングシューズ

デポのスタッフの方が丁寧に私の足について説明してくれました。

が・・・何を言っているのかサッパリ・・・ってか右から左でしたねっ さーせんっ!

解った事は・・・

右の足に比べ左の足の方が5ミリほど長い

足囲・・・幅ですねー がっ かなり広い

そしてフィットるすサイズが28.0 と・・・馬鹿のデカ足だと言う事が分かりました(爆)

身長の割には足がデカイらしいです。

26.5 か27.0と思っていたので ちょいショックです。

しかも幅がヤヤ広いので靴も制限されるらしい・・・好きな靴履けんカモっ(悲)

スタッフさんが計測結果と私の希望をもとに靴をチョイスしてくれます。

そして・・・

買いました♪

ランニングシューズ


別にアシックスさんの靴でなくても良いらしくミズノさんに決めました。


ランニングシューズ

何足か試し履したんだけど、コレが一番しっくり来ました。

もうこの靴で何回か走りましたけど、もち靴ズレはしないし快走です♪

ひょっとしてジャストフィットなのかも★★★

コレを機にマラソン大会が終わっても走ろうかと思います。

今思えば良いお酒だったのかも・・・(笑)




スポンサーサイト

COMMENT



2013-05-09-Thu-08:49
膝とか腰とか痛めないように、マラソン頑張ってくださいね!!

そのためにジャストフィットの靴を選んだんでしょうけど・・・・

油断は大敵です。


私の場合、チェック項目に「におい」ってのが付きそうです!!

もちろん判定は「激クサ」です!!!

2013-05-10-Fri-19:55
★平戸家 ツキ太郎様★

コメント頂きありがとうございます。

心配していただきありがとうございます。

気を付けて走りますね~もうオサーンですから(笑)

しまった!
匂いチェック忘れてました!
これ大事ですよね~

私も「激クサ」の判定間違いなしです(爆)

コメントの投稿

HOME