鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-05-20-Mon-13:09

ヒサビサの天王寺動物園

眠っていた記事を引っ張り出しました(笑)


桜が満開の時期に家族4人で動物園に行ってきました。


天王寺動物園

大阪市天王寺公園内にある動物園

天王寺動物園です。

高校時代に初デートで来た・・・以来でしょうかね~懐かしいです。

天王寺動物園

この天王寺動物園なかなかナイスな環境に恵まれていて・・・あっ私的にです(笑)

すぐ隣は漫画「じゃりん子チエ」の舞台となった新世界なんですよねっ

天王寺動物園

大阪名所の一つ通天閣が見えます。

動物園帰りに串カツもありだなっ★



まずはお花見がてら昼食をいただきました。

天王寺動物園

今流行りのホットモットのお弁当です。

幕の内だったかな・・・

天王寺動物園

こちらは子供達が喜ぶドラえもんとドラミちゃん弁当です。

まぁまぁ美味しかったです。

ご馳走様でした★★★

お腹を満たした所でアニマルウォッチングスタートです。

まずは・・・

天王寺動物園

コアラです。

一日のほとんどが寝て過ごすらしいですね・・・羨ましい。

残念ながら撮影禁止の為コアラ撮れませんでした。

次に・・・コレです。

天王寺動物園

白熊ですねー

このチケットの様に飛んでくれるかなーっと少し期待♪

天王寺動物園

まったく飛ばねー(笑)

でも白熊カッコイイですね♪

LOSTを思い出します。

天王寺動物園

こちらは見ての通りトラですねー

なんでも‘センイチさん’って名前だそうで

星野 仙一さんがタイガースの監督をやっておられる年に来られたそうで・・・

さすが大阪やなーって思いました。


天王寺動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

やっとコッチ向いてくれました(笑)

犬じゃないです・・・オオカミです。


天王寺動物園

凝ってますねー

ほんと自然の中にいる感を創っていると思えば・・・

天王寺動物園

園の上を高速が通っていたり・・・

このギャップがなんか好きかもっ

天王寺動物園

園内かなり広いです。

歩き疲れたら休憩ですねー

ソフトクリーム結構美味しかったです。




休憩後も色々と動物を観察して楽しみました。

天王寺動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

アフリカサバンナゾーンなんてのもありました。

やるなー天王寺動物園

天王寺動物園

サバンナに居る動物とビルが写る光景・・・アリだな。

久々の天王寺動物園楽しかったです。

また行きたいな~

次回 嫁は向かいの天王寺ミオでお買い物をしたいそうですが・・・私は串カツかな♪


天王寺動物園



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME