鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-06-05-Wed-13:55

和 dining 清乃

清乃

釣りの帰り に立ち寄りました。

釣れない帰りはラーメンに限ります・・・釣れてもラーメンですけどねっ(汗)

清乃さん・・・キヨノさんと思っていました・・・セイノさんと読むんですねっ

漢字ってムズイっ!


清乃

有田ブラックか鶏そば塩か濃厚つけ麺か・・・迷いに迷ったあげく

濃厚つけ麺をオーダー♪

どうしても濃厚と言う文字に弱いです(苦笑)

にしても綺麗な字ですよね~こういう書体好きだな~


清乃

まずは薬味、ネギ、チャーシューとトッピン具材が配膳されます。

極太麺なので少々茹で上がるまで時間が掛かる様です。



濃厚つけ麺 375g
清乃

待ちに待った御対麺です♪

イイ感じです★


清乃

ツヤツヤで綺麗な麺が食欲をそそります。

ムッチリとした筋肉質な麺です。

これは食べ応えあります。

清乃

見るからに濃厚そうです。

先に配膳されたトッピン具材をつけ汁にインします。

清乃

沈みません(笑)

ドロドロ系のつけ汁です・・・思っていた以上のドロドロさにテンション上がります♪

もちろんお味も濃厚です。

このマイルド感は癖になりますねっ♪

豚骨魚介のつけ麺はやっぱ・・・


美味いなっ! 


と思わせる つけ麺でした。

つけ汁の中には煮卵とお肉が隠れています。

ちとビックリ嬉しい♪

このお肉何だろう?むちゃくちゃ美味いです★

残り汁でスープ割をいただきましたが・・・割っても濃厚でした♪

でっデザートです。

清乃

コッテリ後のシャーベットはサッパリして格別ですネ♪

美味しかったです♪ ご馳走様でした★★★★★★


和 dining 清乃
和歌山県有田市野696
tel.0737-83-4447
営業時間 11:00-14:00 17:00-22:00
定休日 火曜、第三月曜、月曜の夜 (祝日は営業)
駐車場 あり




COMMENT



こんばんわ

2013-06-05-Wed-18:52
レアなチャーシュー、サービスのシャーベットも、良いですね!
有田ブラックか、濃厚つけ麺か、ホント迷いますが~
8月に海南へ行く予定なので、ちょっと足を延ばしてみたいと思います♪

2013-06-05-Wed-19:29
食べ応えがありそう出で そそります

毎日ラーメン食べたい気持ちが有りますが

胃が付いてこない この頃^^;

スープまで飲みほしたいですね

2013-06-06-Thu-12:47
★ネット様★

こんにちは、はじめましてネットさん♪

ご訪問とコメント頂きありがとうございます。

私もちょくちょくお邪魔させて貰ってます。

凄く良いお店でした。

駐車場の場所には少し驚きましたが・・・(笑)

ネットさんも御注文迷う事と思いますよ~

レポ楽しみにしてまーす♪

お気を付けてイッテラッシャイませ!

2013-06-06-Thu-12:51
★海ボーズ様★

こんにちは、コメント頂きありがとうございます。

食べ応えはかなりありました、大満足です♪

私も完汁派ですが・・・体にはあまりよろしく無い様ですね・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK



2013-08-24-Sat-02:38|もっと見たい、食べたい!

和dining清乃(セイノ)

かいなん夢風鈴まつりの前、ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」で紹介のあった和dining清乃へ、ラーメンを食べにやって来た。場所は、箕島だから海南より電車で12分、駅からバスがないので
HOME