鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-06-25-Tue-22:05

フジヤマドラゴン 福島店

高校ん時の同級生お二人と私を含む3人でプチ同窓会してきました。

3年振りの再会でしょーか~ねっ

みんな良いオサーンになったもんだ・・・いやっ!

悪いオサーン達だな(笑)

そんな悪いオサーン3人が今回お世話になったのがコチラのお店です。

フジヤマドラゴン

福島区にあるフジヤマドラゴンさん福島店。

昨年9月頃に会社の先輩に連れてってもらって

もう一度行きたいなーって思っていたんですよね~

フジヤマドラゴン

焼き肉屋さんですが扱うのは鶏肉、豚肉がメインのヘルシー焼肉です。

牛肉はありません。

フジヤマドラゴン フジヤマドラゴン

まずは冷奴と生中で・・・今のムシムシする時期にこれは外せません。

私はコレだけで満足なのかも・・・んな訳ないか(笑)



色々とオーダーしたお肉等がイケメンなオニィさんの手で焼かれていきます。

私的にはオネェさんが良かった・・・こんな考えのオサーンがいるからオニィさんなのかも・・・

まっ自分で焼かなくていいから楽チンだ♪

フジヤマドラゴン

左からハラミ、トントロ、上三段バラです。

一品だけサムギョプルセットにしました。



右側の缶はホットチーズツナ韓と呼ばれる洒落た焼き缶です。

フジヤマドラゴン フジヤマドラゴン

右が焼き上がりです。

とろけるチーズにツナが良く合います。

ツナ缶でなくツナ韓ってな訳で韓流なツナ缶は結構スパイシーです。

良く混ぜて食べた方がイイかもです。



でっお肉♪

良い塩梅に焼けてくるとイケメンなオニィさんが食べやすい大きさに切ってくれます。

フジヤマドラゴン

フジヤマドラゴン

フジヤマドラゴン

早速レタスに巻いていただきました♪

ジューシーなお肉をレタスに巻けばヘルシーにいただけます。

美味しいですねーサムギョプルいけてるなー★

勿論、お肉のみタレに漬けても激ウマですよー♪

どちらにせよビールが進みます。


〆にオーダーしました。

鶏丸鍋
フジヤマドラゴン

〆だけど私的にはメインかも。

フジヤマドラゴン

ホロホロに煮込んだ鶏肉をカットして取り分けてくれます。

そのまま食べても十分美味しいのですが鶏肉を付ける用のタレが配膳されます。

煮込まれた鶏肉は凄く柔らかくてプルンプルンです。

骨の付け根まで綺麗に食べれます。


そして〆の締めは・・・

フジヤマドラゴン

やはり麺。

この濃厚な鶏白湯スープに麺はテッパンです。

鶏の旨味たっぷり♪

いあー美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★★

フジヤマドラゴン



フジヤマドラゴン 福島店
大阪市福島区福島6-11-13
tel.06-6343-8708
営業時間 17:00-24:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.fujiyamadragon.com/shop_osaka1.html
blog   http://ameblo.jp/fujiyamadragon/




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME