鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-07-13-Sat-21:54

ととや (舞鶴とれとれセンター内)

舞鶴とれとれセンター

釣り行った帰り です。

釣れないストレスは舞鶴とれとれセンターで解消してもらいましょう♪

舞鶴とれとれセンター

センター内、色んな鮮魚が売っていましたが・・・撮ってませんわ(汗)

あっ波平さんみたく買って帰りませんのでご安心を・・・(苦笑)

買って帰っても良かったんだけど・・・お目当てはココなんですよ♪

舞鶴とれとれセンター

舞鶴とれとれセンター内にある海鮮丼と麺の店 ととやさんへ行ってきました。

ウニいくら丼
舞鶴とれとれセンター

お味噌汁とお漬物は付いてきます♪

お味噌汁は磯の良い香りがして美味しいです♪

舞鶴とれとれセンター

実は私、つい先日までウニとイクラ NGでした・・・。

ある居酒屋さんでウニを初食い・・・美味いっ!なんじゃこりゃ~ってな感じで食べるようになりました。

今まで何度となく食べる機会があったのにスルーしてた・・・人生の半分は損した気分ですわ~

イクラは何か知らんけど食べれるようになってました・・・まっ好き好んでは食べないけど勢いですかねっ?

ウニとイクラのハーフ&ハーフ♪

贅沢な丼物です。

ウニのまったり感にイクラ独特のプチっと中から出てくるエキスが堪りませんね♪

いあー釣れない心が癒されました♪

ご馳走様でした★★★★★

舞鶴とれとれセンター

舞鶴とれとれセンター


スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは~

2013-07-13-Sat-23:24
★が5つ並んでますね
行く機会があれば是非食べてみたいですね
美味しそう~

祝・リニューアル♪

2013-07-14-Sun-12:32
豪華な海鮮丼、良いですね!
福井の「日本海さかな街」で、AKB丼を食べた事があります♪
AKBとは、赤身・かに・ブリでした~

京都の北、舞鶴は気になっていますが、なかなか行けてません^^

2013-07-14-Sun-13:51
Yさん、こんにちは。
私は何度食べても、ウニがダメです。
牛乳も苦手なんだけど、ウニは輪をかけて、
濃厚でクリーミーな感じがします。

「とれとれセンター」、なんて素敵なネーミング

コメント頂き誠にありがとうございます。お返事でーす♪

2013-07-15-Mon-15:36
★ティンク様へ★

こんばんわっ★
はいっ期待通り美味しかったですよ~
機会があれば是非是非~行ってレポして下さいね♪





★ネット様へ★

お祝のお言葉ありがとうございます。

AKB丼ですか~なんと今でしょ的なネーミング♪
赤身・かに・ぶり でAKB・・・うまい事名付けますよね~
お味の方もウマいんでしょーねー

京都の北方面、結構美味しいお店多いみたいです。
また違う店行ってみますねー





★さろ吉様へ★

さろ吉さん、こんばんわっ♪
ウニ駄目なんですか~私は克服しました(笑)
因みに牛乳は無理です。
カルボナーラ食べていても牛乳の気配感じるとテンション下がります(笑)

とれとれセンターを素敵なネーミングと仰る
さろ吉さんこそ素敵ですよ★

追伸:好きな武将は信長様ですね~信玄、政宗も捨てがたいですが・・・
因みに家康は好きになれません(笑)

コメントの投稿

HOME