鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-07-24-Wed-13:14

PCガード?

オフの日に、PCしたりスマホしたりゲームしたりとやたら画面を見る機会が多いワタクシは

目が疲れる・・・特にドラクエしてると目がエラくシパシパしてくるんです。

そんで、こんなアイテムを購入してみました。

PCガード

PCガードと呼ばれるこのメガネ

PC、スマホ、液晶テレビ等から発するブルーライトやらをカットしてくれるらしいのです。

まぁ解り易く言うと画面から発する眩しい光を抑えて目を守ってくれるメガネですかね~

お値段は¥3000しない程度やったかな?

でっ使ってみると普段メガネ掛けないのでメガネ慣れしないワタクシ・・・

 余計疲れるやん!(爆)

って事で現在は使っていません・・・伊達メガネで使うぐらいですかね(笑)

うーん無駄遣いや・・・苦笑


スポンサーサイト

COMMENT



私も

2013-07-25-Thu-03:33
少し前に、「今だけ、お得! 2,980円」につられて、Zoff PCを買いに行きました。
ところが、お店に着いたら、割引期間が終わってました・・・

せっかくだったので、購入して時折、使っています。
普段から、メガネ使用なのですが、PC中に、チラッと資料を見たりすると、違和感があったりして・・・
なかなか、馴染めませんね^^

2013-07-25-Thu-10:20
★ネット様★

今だけお得!はよく見かけますよね(笑)
私もよく釣られます(爆)

PCメガネ、一応はサングラスらしいですよ。
だからでしょうか?普通のメガネと違い違和感あるのは?

私もせっかく購入したので頑張って活用してみますねー

コメントの投稿

HOME