鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-08-02-Fri-20:50

麬にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン

フスカケ

夕方、ちょっと梅田に用事がありついでに寄って来ました。

麬(フスマ)にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメンさんへ~

フスカケさんへは実にお久しブリなのです。

あっ失礼ですが略して‘フスカケ’さんって呼ばせて頂いております・・・だって長いんですもの・・・

因みにフスマと言う漢字が難しい・・・ で合ってるかな?


開店前並んでいたら・・・!

「なにしてんの?」ってこの御方様とバッタリ♪

フスカケさんから右側の曲がり角を曲がった所にあるお店で奥様と牡蠣を食べておられました。

こっち来て牡蠣お食べ~みたいな感じでお誘いを受けゴチになっちゃいました♪

kumaさん、奥様、ありがとうございます、ご馳走様でした★★★

いあ~ビックリした・・・kumaさんご夫妻とは年初めにもバッタリ遭遇してんですよね~

また何処かでお会いする事を期待してますよ~♪

でっkumaさんご夫妻を見送った後、私は再びフスカケさんへ・・・

この日が最終となる限定ラーメンを頂きました。

フスカケ

なんて涼しげなネーミング♪

夏にピッタリ~★


涼・カイパンSOBA
フスカケ

フスカケさんスタイルの如くカイパンSOBAも昼しお、しょうゆナイト だったみたいですね。

夜の部なので こちらは しょうゆスタイル。

しょうゆと言うより鰹な感じです・・・わかりやすく言えば素麺のつゆ みたいな感じ。

うーんヒンヤリ~

レアチャーシューが縦にカットされて散りばめられていて麺を食べる度に付いてきます。

フスカケさんのレアチャは相変わらず美味しい~★

白髪ネギのシャキシャキ感が良いアクセントです。

底には貝柱がホグされた状態で沢山ありました、もっと混ぜれば良かったかな?

冷しだからでしょうか?ズルズルと・・・あっという間の完食でした。

冷たくて暑い夏には持ってコイっの冷しラーメンでしたが・・・

久々のフスカケさん、普通の夜しょうゆ 食べれば良かったかな~

ご馳走様でした★★★



麬にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン
大阪市北区中崎1-6-18
tel.06-6371-3456
営業時間 11:30-15:30 18:45-24:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://ameblo.jp/fusukake/



スポンサーサイト

COMMENT



海パン?

2013-08-03-Sat-03:18
カイパンが、何かと読み直したら、貝白湯だったのですね^^
冷やしラーメンは、先月にいった「麺や マルショウ」にもありましたが、随分前に京都・伏見で、一度食べただけです。

暑い日に、さらさらっと食べられるのは、良いですね♪
麺や マルショウの記事は、中旬の予定です~

2013-08-03-Sat-16:55
こんにちわん!

いやぁ、ホンマビックリやね
次、会うのを楽しみにしてまっ!!

お返事でーす♪

2013-08-03-Sat-17:48
★ネット様へ★

貝白湯より海パンの印象の方が強く感じました(笑)

マルショウさんでも冷しラーあるんですかー
冷しラーメン私的にはスルーかもです。

マルショウさんのレポ楽しみにお待ちしておりますよ~
あっ実は先日、私もマルショウさんへ~
早ければ来週中にアップ予定です。



★kuma様へ★

こんちわ~

はいっ次回は何処で?(笑)
楽しみですね~♪

コメントの投稿

HOME