鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-08-12-Mon-13:00

麺や マルショウ (麺や マルショウ×あす流)

あす流×マルショウ

7月30日、豊中市の 麺や マルショウさんに行ってきました。

お目当てはこの日限定の あす流さん とマルショウさんのコラボらーめん です。

あす流×マルショウ


極麺鼓舞味噌 トッピング チャーシュー増し&味玉
あす流×マルショウ

限定でもコラボでもトッピングは大事です・・・まっ私だけかな(汗)

左の味噌は 烈火さん の辛味噌だそうです。

鶏チャも何か言ってたかな・・・忘れました。

あす流×マルショウ

鶏ガラベースに白味噌でしょうか?

サラッとしてる割には少しクリーミーな感じしました。

マイルドで優しいお味ですねー美味しいです♪

マルショウさんの中太フラットな麺に凄く合います。

鶏チャはレアで表面に味噌を塗っているんでしょうか?良い味付けで美味しかったです。

もちろんマルショウさんのレアチャも美味いです♪

そして半分を消化した所で 烈火さん の辛味噌を投入です。

コロッとマイルドテイストからスパイシーな味噌らーめんに大変身です。

でもこれはこれで美味いです♪

辛いながらも止まる事なくズルズルと完汁でした。

次回は久々に鶏白湯醤油かな?カレーも捨てがたい・・・

ご馳走様でした★★★★

※マルショウさんは8月12日~14日まで夏季休業です。


麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850




COMMENT



コラボですか!

2013-08-14-Wed-01:13
鶏ガラベースに白味噌、気になります♪
レア鶏チャも良いですね~
レギュラーメニューヘの進化が、楽しみです!

2013-08-15-Thu-12:47
★ネット様へ★

もっと白湯の味噌を想像してたんですけどねぇ~
でもこれはこれで美味しかったですよ♪

コラボ商品のレギュラー化は難しそうですが
白湯味噌はレギュラーでやって欲しいかもです。
これからの展開が楽しみですよね~

コメントの投稿

HOME