鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-09-12-Thu-04:58

極麺 青二犀

青二犀

Blog で限定のラーメンやりますとの情報を得て極麺 青二犀さんへ行ってきました。

子供二人連れてね・・・子守の日 でしたの。

青二犀

気になる限定メニューは ↓ これですね♪

青二犀

まずは 炒飯 いっときました。

青二犀

フワッとパラパラで良い味付けです。

チャーシューがゴロゴロ入っているのがまたまた嬉しいですね~美味しい♪


鶏しおらーめん トッピング煮卵
青二犀

ライト鶏白湯スープで仕上げた塩らーめんです。

ライトと言うだけあってトロミは無いです。

でも鶏の旨味が凄く出ていて特製の塩ダレとのマッチングも良い感じです。

デフォの塩ラーメンと同じく鶏チャがゴロゴロ嬉し美味しいです♪


鶏しょうゆらーめん トッピング 煮卵 メンマ
青二犀

こちら醤油もライト鶏白湯スープ仕立てのラーメンです。

このスープ、鶏白湯と醤油のバランスが絶妙でしつこくなくグビグビいっちゃいます・・・やばし。

少し細めフラットな麺との相性もバツグンです。

デフォの醤油ラーメンと同じく大きい肩ロースのチャーシューがドンと麺の上に乗っかってます。

硬くも無く柔らか過ぎずちょうど良い食感です。

青二犀さんのメンマは大好きなんでトッピングしちゃいました・・・ちと欲張りすぎたかも。。。

柔らかくて美味しいです・・・ビール欲しなるわ・・・。

最後に替え玉したかったんだけど前半からスープ飲み過ぎで汁が残っていませんでした(笑)


と言う訳で青二犀さんの限定ラーメンがっつり堪能しました♪

ご馳走様でした★★★★★




極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai





COMMENT



こんばんは、Yさん♪

2013-09-12-Thu-21:42
こんばんは、Yさん♪
塩も、しょうゆも「煮卵」!!流石、分かってらっしゃる!!
って、Yさんと言えば煮卵!!
ひーちゃんは、ドトンコツラーメンが好きだけれど、
塩ラーメンも好きなんだけれど~、
こっちでは、なかなか美味しい塩に出会えないのだぁ~、残念。
煮卵食べたいZE!!

2013-09-13-Fri-13:11
★ひーちゃん様へ★

こんにちわっ♪ ひーちゃんコメント頂きありがとうございます。

私的には煮卵外せませんっ
ひーちゃんもですよね?

本場のドトンコツラーメン食べてみたいです。
いつでも食べれる ひーちゃんが羨ましいです。

2013-09-13-Fri-20:43
関西の支店に宣伝しましたが

自分が食べたいです

見るからに 独自の味 

食いて~

2013-09-14-Sat-13:22
★海ボーズ様へ★

こんにちわ♪

大阪にお越しの際は是非是非お立ち寄りを★

コメントの投稿

HOME