鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-10-20-Sun-19:03

味噌専門 みつか坊主

みつか坊主

久々に豊中市の みつか坊主さんに行ってきました。


赤みそ ¥800
みつか坊主

食べた事ないって思っていたら前回も同じ物食べてました・・・白味噌にすれば良かった(苦笑)

ネギがシャキシャキっとイイ感じです。

スープは色程ガツンと来ませんが深みとコクがアリ上品な仕上がりです。

麺は中太でややウエーブ、スープとの相性がいいですねっ♪


ミソフラボン ¥200みつか坊主

blog もっと見たい、食べたい! の ネットさんの記事でデザートの存在を知り食べたかったんですよね~

豆乳と味噌のプリンらしいです。

表面は味噌?ちと田楽のイメージしますねっ

豆乳のプリンは滑らかな舌触りで甘すぎないのが良いです。

きな粉がほのかに甘みを出し良いアクセントです。


久々の みつか坊主さん堪能させて頂きました♪

最近、中津にオープンされた2号店 醸さんにも行かねばね~

ご馳走様でした★★★★


味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 12:00~14:30 18:30~25:00
        日曜、祝日 12:00~15:00 17:30~22:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
HP http://mitsukabose.com
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/






COMMENT



こんばんわ

2013-10-21-Mon-23:39
文中リンク、ありがとう御座います!
私は、白か赤か悩んで「あさりと味噌」にしましたが、赤みそも美味しそうですね^^
ミソフラボンも、気に入って頂けたなら、うれしいです~

あまり味噌は食べませんが、現時点で味噌ラーメン№1です♪

2013-10-22-Tue-18:47
★ネット様へ★

こんばんわっ
迷いますよね~この日ホントは つけ麺を食べる予定でしたが
完売でした・・・でっ赤味噌に♪
ミソフラボンは期待以上の美味しさでしたね★
情報ありがとうございました。

コメントの投稿

HOME