鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-19-Tue-01:46

2012.6.14~15 エギング&五目釣り            ~和歌山県 中紀~

少し記事UPが遅れました・・・。

6/14~15にかけてエギングに行ってきました。

いや~人生色々ありますよね~(苦笑)

今回はナイトの予定を立てていたので昼過ぎに出ッ発しました。

目指すは和歌山県 中紀、名神吹田から阪和道を爆走・・・でなく安全運転で快走♪

まずは岸和田SAでトイレ休憩です。

岸和田SA

歳なんでしょうか・・・最近トイレが近いです・・・(悲)

釣れますよ~にっ♪ っとトイレの神様に願懸けをしながら用足し岸和田SAを後にしました。

午後4時頃に現場到着~♪



★★★シャクラナイト★★★スタートです★★★ 

シャクリ始めて1時間ぐらいでしょ~か・・・?

早くも・・・!



Hitです・・・!  
























地球が・・・!  


回収失敗・・・エギロストです・・・(泣)

テンション下がる・・・

その後、夕暮れ時、風も収まりエエ感じの雰囲気なんだけど・・・反応なし。

つまらんっ!

こーなったら・・・

メバル用のタックルに持ち替えて遊びます。

メバル狙いに切り替えて・・・

即♥ きました♪  



12/6/15 ネンブツダイ

ネンブツ?ですか?

つまらんっ!(爆) 

次に・・・

12/6/15 紀中サバ

サバッでしょーか?

大きさで言えばエギ4号ぐらいのチビサイズ・・・ベイト!?

そー言えば水面がザワザワ、ナブラも・・・!

この サバ
12/6/15 紀中サバ

と同サイズ、同カラーのナチュラル系をチョイスして再びエギング開始・・・

したワンキャスト目でした・・・!

キャストォォ~着水・・・取り敢えず底取りしたんですけど・・・。

着底と思ってシャクッた瞬間・・・エッ!

乗ってる!?  

フォールで抱いたんでしょうか?

ロッドがバッドからブチ曲り・・・ムッチャ重いんですけど・・・生命感あり♪  

イカや・・・デカイ・・・!

と思った瞬間・・・!

プチンっ・・・!

えっー

切れた

しかもPEから・・・最悪

何故に切れるか?巻替えたばかりのオNEWなPE・・・。

あっ フルドラグのままやった・・・根掛りした後、戻すの忘れてた・・・(悔)

ど~りでドラグ出んわね・・・。

ん~表層から攻めていたらアタリ取れて少しは違った結果が残せたカモ・・・。

その後、まだチャンスありっと思ってたんですけど・・・

リーダーを組み直した時には既にナブラは終わってるし・・・嫌な風吹き始めるし・・・。

またまたメバル狙いにチェンジ。

そして・・・

12/6/15 紀中メバル

22㎝・・・マズマズです。

好きなんですよ~メバルの魚体♥ ROCK♪ してますわぁ★

この御方はお持ち帰りして・・・お刺身で美味しく頂きました♪

そして午前1時過ぎ・・・朝マズメに集中してアオリを狙うため少し瞑想入り・・・Zzzz♪

午後3時前に起きてエギング再開です。

着底後シャクリ上げフォール・・・中層をスローでタダ巻き、水平気味で徐々にボトムへと・・・

巻きが少し重く感じたのでフッキング!

・・・乗ったぁ!



キタキタぁ~


やっとキましたぁ♪



久々の・・・

































12/6/15 紀中タコ

オクトパスっ・・・!

好きなアタリやったんやけどネ・・・(苦笑)

モチ、お帰りしていただいたんですが・・・帰すのに一苦労しました(汗)

結局、日が昇るまでシャクリ倒したんですけど・・・異常なし・・・!?

ん!?

12/6/15 紀中ウミケムシ

なっなんすかぁ~?こ奴?

ウミケムシ?バチ?なんか知らんけど・・・

キモイっ!キモスぅ~!  

さすがに釣り上げる気しませんでした・・・(爆)

アオリ釣れんし・・・まっ取りあえず達成しとこかー的な考えで・・・

12/6/15 紀中ベラ

ベラ?ですか?サイケチックな魚をセコ釣りし・・・苦し紛れの・・・

五目釣り達成? です(爆爆)・・・あ~ショボぉぉ!!

完璧に日が昇りノー感じな所で納竿としました・・・結局アオリはホゲでした・・・(涙)


★★★ おまけ ★★★ 

帰りです・・・

和歌山 中紀を後に・・・高速道路を爆走・・・ちがっ安全運転中・・・

トイレが近い私は紀の川SAでトイレ休憩を取りました。

事件が起こったのはその後でした・・・。

車を再び走らせた時に何かオカシイ感があったんですけど・・・

そのまま出発・・・でも加速が悪く、しかもブンブンと周期的にタイヤに何か付いているかの感触・・・。

気になり次の岸和田SAで車を停め降りると・・・

エッ!?嘘んっ!?

タイヤパンク①

人生初パンクです・・・(爆) 

いや~ちょいショック・・・。

JAFさんを呼んでパンク修理してもらったんですけど・・・

タイヤパンク②

ゴッツイのん刺さってましたわぁ~(涙)

紀の川SA~岸和田SAまで約20キロ間をこの状態で走行してたなんて・・・

思い出しただけでゾッ としましたよ・・・。

デカイカ釣れてりゃ~パンクの一つや二つ・・・どってこと無かったんですけど・・・

釣れてないだけにダブルでブルーな疲れがドッと来た1日でした。

にしてもJAFさんの処置はスムーズで対応も良く素晴らしいです。

入会してて良かったぁ♪ ありがと~ございました。

この時ばかりは暫く釣り禁って思ったけど・・・またスグにでもロッドを握りたくなるのが釣り人の性★

次は紀北か日本海かなー?




スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-19-Tue-21:54
こんばんは~ せっかくのアオリがPE切断とは

残念でしたね(涙)

私と違って次はきっとアオリが釣れますよ

パンクは痛かったですね 高速を20キロもその状態とは

何も無くてよかったですね    日本海 一度行ってみたいな~

2012-06-20-Wed-00:03
★18パパ様★

こんばんは★です♪

ホントにアオリやったのか・・・?

正体がつかめなくて残念です。

お次は釣れるよ~頑張ります♪

18パパさんも頑張って下さ~い♪

ツイテない一日でしたが大事に至らなかった事だけがツイていました。

18パパさんもお気を付けて釣行して下さいね。

私は日本海より九州でシャクリたいですけどねぇ~

いつか機会があれば九州のガイドよろしくで~す♪

藻でもOKですよ~(爆)

コメントの投稿

HOME