鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-12-10-Tue-23:05

Le Sucre-Coeur

とある日の朝・・・雨降る予報にもめげず自宅からチャリンコで約15分の所にある某ラーメン屋さんへ

行ったのだけれど・・・開店45分前で既に20人の行列ですやん!

流石に めげてしまい撃沈です。。。

チャリンコで帰る途中どっかないかなーなんて考えたたんですけど・・・チャリンコ漕いでたら暑くてね~

ラーメンへの熱が冷めちゃいましたよ

ってな感じだけど腹は減るし~

このお店へ♪

LeSucr'e-Coeur

吹田市岸部にあるパン屋さん Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール)さんへ

ご近所さん ながらもお初でした。

このお隣さんへはスイーツ買いに行くんですけどね~

LeSucr'e-Coeur

なにがなんだかよく分からないけど・・・スタッフさんにお聞きしながらパンをチョイスして帰りました。

LeSucr'e-Coeur

見るからに美味しそうなパンばかり♪

LeSucr'e-Coeur

クロワッサンです。

見た目はふっくらコンガリと言った感じです。

サクッと軽~い食感ながらもモチモチとしています。

ムチャクチャウマいです♪

ハマりますね~♪

これは焼きたて食べてみたいですね~

LeSucr'e-Coeur

見た目はサンドイッチですがカスクルートと呼ばれているそうです。

スモークサーモンとクリームチーズがサンドされていています。

いいコンビネーションでウマウマでしたが

それよりもパンが激ウマでした♪

他の種類も食べてみたいです。

LeSucr'e-Coeur

キッシュと言う名ですが・・・パイですね~フランス語は難しいです。

生地はサクサクで具はグラタンな感じです。

サクサクの生地の中になにかパリっとする食感なんだろ~面白いです♪

ジャガイモがぎっしりで見た目以上にボリュームがありウマウマでしたね~


ハマりました・・・またいこ~♪

ご馳走様でした★★★★★★


Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5-20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間 8:00-19:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.lesucrecoeur.com/




  
スポンサーサイト

COMMENT



いいなぁ~

2013-12-11-Wed-21:50
ル・シュクレ・クールへ、チャリで行けるだなんて!
4年前に、2記事を書いてます~
クロワッサンを始めとして、美味しかったですね♪

2013-12-13-Fri-16:53
★ネット様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりました。。。スイマセン

4年前の記事、拝見させて頂きました。
やはり、お隣なのでパン&スイーツいっちゃいますよね~
イカスミを練り込んだパン・セピアに興味ありです♪
あったら買ってみますね~

コメントの投稿

HOME