鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-21-Thu-17:47

麺屋 彩々

お友達のMさんとプチらーめんツアーに行ってきました。

一軒目・・・二人の意見が一致したお店。

麺屋彩々店外

天王寺近辺の昭和町にあるお店です。

大きい道路より中に入った所にあるので少し見つけにくいです。

ちょうどピークが過ぎたあたりでしょうか?

三人待ちで15分程店の外で待ってINできました。

メニュー
麺屋彩々メニュー

迷いましたが・・・彩々さんはやはり味噌って事で・・・。

味噌らーめん ¥750
彩々味噌ラーメン

Mさんの注文です。

定番の味噌ら~です★ 美味しそうですよね~♪

味噌つけ麺 並(300g) ¥900
彩々味噌つけ

私は味噌つけを注文しました。

彩々味噌つけ麺

ビジュアル的には太めのフラットで私の好きな麺です。

ツルっとプリッっとな感じで食べやすい麺です。

彩々味噌つけ汁

炒めたニンニクとミンチが味噌に良く合います。

中華風な感じで美味しいです♪

シメジがゴロゴロと入っていて美味しかったなー味噌にキノコ系は鉄板ですよねー♪

デフォで卵入りも嬉しいですねー♪

〆にスープ割すると白湯スープに・・・多分、鶏でしょ?これが凄く美味しかったぁ♪

また行くカモです・・・の道で・・・ご馳走様でした★★★★★

麺屋 彩々
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
tel.06-6628-5999
営業時間 11:30~14:30 18:30~20:00
     土、祝は11:30~15:00 昼営業のみ
     ※売切れ次第終了
定休日  日曜
駐車場  なし
blog   http://ameblo.jp/menyasaisai/



COMMENT



コメントの投稿

HOME