鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-02-22-Sat-17:14

なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん

Fショー の帰りです。

咲州トンネルが無料になってたなんてね~土日・祝・年末始だけだけど

知らんかったなぁ~

まっあんま通る機会ないけど得した気分です♪

さてFショー 楽しんだ後です。

まんてん

大正区にあるお店まんてんさんへ行ってきました。

まんてん

まんてん

迷う・・・

迷った時はつけ麺(苦笑)


豚骨魚介つけ麺 中(300g)
まんてん

つけ麺は夜限定らしいのですが土曜のお昼も提供されるようになったみたいですね~

まんてん

麺は中太ストレート♪

ツルツルでプリプリな麺でした。

まんてん

つけ汁は豚骨魚介醤油で魚介が強いながらも豚骨のマイルド感もありバランス良く感じました。

つけ汁の中にはデフォでチャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔が入っておりゴージャス感バリです♪

最後はスープ割で〆て美味しく完食♪

こっさりが気になりますね~

ご馳走様でした★★★★



なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん
大阪市大正区三軒家西 1-4-20
tel 06-6551-4129
営業時間 11:30-14:00 17:30-23:00
定休日  日曜日
駐車場  なし




COMMENT



2014-02-24-Mon-11:46
はじめましてYさん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「ぐるぐるグルメ」のブログ記事を書いているstepmonrin5です。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
Yさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「ぐるぐるグルメ」
URL⇒http://d.hatena.ne.jp/stepmonrin5/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

2014-02-24-Mon-19:59
標準で、チャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔が付いてるのが、良いですね♪
豚・鶏・魚介、3種類の「こっさり」が、確かに気になります~

お返事です♪

2014-02-26-Wed-18:14
★stepmonrin5様へ★

はじめましてっこんばんはです。
この度は訪問して頂きありがとうございます。
コメントまで頂き感謝しております。

リンクの方、ありがとうございました。
相互リンク了解致しました。
私の方も貼らせて頂きますね~
今後とも宜しくお願い致します。




★ネット様へ★

はいっ私の場合はトッピング要らずは嬉しいです。
いつも迷いますからね~ほぼフルトッピング頼んじゃいますけど・・・(笑)

次訪は「こっさり」でほぼ確定ですかね~

コメントの投稿

HOME