鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-07-01-Sun-04:02

2012.6.25 お久しブリやん♪日本海 ~舞鶴~

PC の調子が悪く・・・久々の更新になります。

買い替えドキかなー・・・(泣)

6月25に日本海へ行ってきました。

久々の日本海です、一年ブリですかなー(^-^)/

ターゲットは二種・・・アオリを狙いながらのロックフィッシュ狙いです。

いつもは独り釣行の私ですが・・・今回は珍しく同僚のHR君との2人釣行です。

このHR君、私のルアーフィッシングの師匠でもあり私を釣りの世界に

どっぷりとハマらせた魔人でもあります(笑)

感謝してますよ~(爆)

渡船

朝一の渡船を利用して外洋の磯へと行ってきました。

先ずはアオリ狙いのエギングでスタートしましたが・・・

一投目から根っ! 

エギロスト・・・PEからプツリ・・・(涙)

リーダーを組み直し再開するも・・・またまた根っ!

PEからプツリ・・・(泣)

このポイントは根が荒いと言う事はよく分かりました・・・(爆)

同僚のHR君はアオリを見切り早くもロック狙いへ・・・

この時期にしてはマズマズなサイズのアコウ(キジハタ)を釣り上げてました♪

私もって事で再びリーダーを組み直しロック狙いに切り替えました。

二度ある事は三度ある・・・

またまた・・・根っ! でPEプツリ・・・結束から切れてました・・・(泣泣)

普段はリーダー8~10lbを使っているんだけど

この日は12lbを使用・・・その影響もあるのかな・・・言い訳ナウ(爆)

取りあえずリーダーを組み直しゲーム再開!

朝一から三回もリーダー組み直すと、さすがにテンション下がりますが・・・

何とか・・・やっと・・・
 
ガシラ アコウ

ロックフィッシュをゲット・・・がっ小さいっ(苦笑)

型が小さくアタリも少ないので最初のポイントを見切り午前9時頃に磯替え・・・。

磯替えしてスグでした。

サタン系ワームのテキサスリグで中層を巻き巻き~の

カーブフォールでテンションを抜いた瞬間にっゴンっ!

アコウ2

アコウです。

綺麗な模様です♪

巻き系のパターンでアタリが無くなればザリ系ワームでボトムを狙います。

底が見えなくなる境目、際のボトムでシェイク・・・

でっゴンッ!

アコウ&ガシラ

同じパターンでガシラとアコウの連続ヒット♪

楽しぃ~♪

お次もボトムで・・・★(-.-)ノ⌒-~

ガシラ3

ガシラ・・・今日イチのサイズでした。

風が強くなり荒れそうな予感・・・?

って事で昼過ぎに早々の納竿です。

別の目的もあるので・・・ムフフ♪

磯

港に着き、帰り支度を済ませて・・・

いざっ! とれとれ市場へ・・・♪

舞鶴とれとれ市場

とれとれ市場舞鶴です。

市場内にあるお店でいただきました♪

ネギとろ明太子丼 ¥1200
ねぎとろ明太子丼

味噌汁、漬け物付きが嬉しいですねー★

ねぎとろ明太子丼2

ネギとろと明太子のマッタリ感が堪りませーん♪

美味しいです★★★★★★

HR 君、ご馳走さま★

釣果です。

2012.6.25釣果

食べ頃サイズのみ、お持ち帰りさせて頂きました。

ロックフィッシュ面白いです♪

こりゃ~ハマリますなー┐('~`;)┌

にしても・・・スマホで記事書くのは辛い・・・(泣)

スマートに行きませんわぁ(爆)




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME