鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-03-13-Thu-17:07

アイススケート

2月の事ですが・・・ちょうど真央ちゃんが滑り終えた週の土曜日だったかな?

娘がアイススケートしたいと言うので守口市にあるアイススケート場に行ってきました。

守口ビバスケート

うーん・・・ワタクシ、小学校以来アイススケートなんてした事が無いっ

滑れるかな?ギャグはスベる自信あるけど・・・(苦笑)

な~んて娘の事よりも自分の心配ばかりしてましたけど・・・

なんとかなるもんだ(爆)

華麗とは程遠い滑りですけど滑れました・・・滑れてたよね?

でっ意外にも娘が初滑りながらもスイスイ滑っているのにビックリ!

なんで?って問うと「ローラーブレードしたことあるから~」やって・・・子供の順応性って凄いなと関心しました。

しばらく滑るとリンクの清掃。

守口ビバスケート

リンクの表面の窪みや傷をクリーニングしてくれます。

この清掃の後はリンク内かなり滑るので要注意です。

3時間ぐらい滑ったんでしょうかね~

次の日は筋肉痛だって思ってたけど・・・

ならなくて良かった♪

久々のアイススケート楽しかったです・・・また来シーズンに行こうかなっ


守口スポーツプラザ VIVAスケート


スポンサーサイト

COMMENT



子供の頃に

2014-03-14-Fri-19:47
よく行っていたのは、「ひらパー」か、今はなくなった「伏見桃山城」の季節限定リンクですね~
屋外リンクだから、温かい日には、融けてべチャべチャになりました^^

守口に、室内リンクが、あるのですね!

2014-03-15-Sat-17:43
★ネット様へ★

コメント頂きありがとーございます。
室外リンク良いですよね~行ってみたいです。

守口の室内リンクは私も初めて知って行きました。
ずっと幼い頃は桜ノ宮ばかりでしたので・・・今は桜ノ宮のリンクも
無くなったらしいですね。。。

2014-03-20-Thu-13:34
こんにちは。

実は私の特技はアイススケートです!

って大学の時のアルバイト先がスケート場でした。

ちょうど長野オリンピックがあってた頃です。

製氷機は「ザンボニー」って言うんですよ!

削るときに、刃の角度調整をするんですが、あれがなかなか難しかったなァ~。


※明日から大阪~京都3日間に出発します!!

2014-03-20-Thu-14:00
こんにちわっ
スケート場でアルバイトって凄いですねっ
でっ明日から大阪ですかっ!?
お気を付けておいで下さいまし!
タップリ楽しんで下さいね~レポが楽しみです。
探しに行きますね(笑

コメントの投稿

HOME