鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-05-16-Wed-12:47

2012.5月某日 エギング ~和歌山県 中紀~

紀の川インター

先週の事になりますが、5月某日、和歌山県は中紀へ釣行してきました。

もちろんナイトでエギングです。

夕刻前に竿を出せるように午後1時頃出っ発しました。

途中、紀の川SA でトイレ休憩・・・良い景色を眺めながら爆釣を祈願です♪

予定通り午後4時頃ポイントに到着☆

嫌な風を受けながらも・・・シャクリスタートです♪

日が落ちる前後、アタリがあるものの・・・乗らない・・・!抜ける・・・!

フォローをいれるも・・・ノー感じ。

ダメや・・・。

風は強いわアタリも無くなるわ、でっ心は折れマクリです・・・。

そんな時は・・・

2012.5.9ガシラ1 2012.5.9ガシラ2

この子達に遊んでもらいました♪

左の子はベイトをリバース・・・ゴメンナサイネ・・・。

その後・・・

さすがに疲労困憊で少し仮眠ングっZzzzz~!

疲れた時は寝るのが一番♪

心も体も・・・頭もリセットです☆

束の間の休息でした・・・ジリリリリ~ンっ!の音と同時にブゥオォォン!ブルブル!とバイヴ音。

夜が明ける前にセットしておいた携帯の目覚ましが鳴る・・・!

目覚めると・・・おおっ!

ほぼ無風、べた凪やんっ!

これはチャ~ンス★ 今まで風の影響で攻める事の出来なかったポイントへキャストぉぉ!

着底後、二段シャクリ~カーブフォールを3回ぐらい繰り返しタルく大きいシャクリを二段の後

ハイピッチショートジャーク・・・ステイで即抱きでした♪

2012.5.9アオリ1

ほぼ1キロ前後でセッティングしているドラグが久々に出ました♪

いや~正直うれしい一杯でした♪

その後、時合いはまだまだ続くのでした・・・!

着底後、激しいシャクリで見せてフォール、そしてタルく、タル~くシャクッてフォール

緩めのショートジャーク後、水平気味にフォール~フリーフォールでラインを持って行くアタリっ!

2012.5.9アオリ2

型はともかく嬉しい2杯目♪ 

中層攻めで反応が無くなったのでボトム攻めへとパターンを換えます。

そしてスグでした・・・。

イメージ的にはボトムから1ヒロ2ヒロの間をスローに誘い違和感を感じ♥ 合わせました。

2012.5.9アオリ3

少し・・・少し・・・少~し足りない1700g(苦笑)

久々にまずまずのジェット噴射を味わえて楽しかったです♪

お次もボトム攻め・・・似たよ~なっパターンで追加♪

2012.5.9アオリ4

さらに・・・もぉ~一杯☆

2012.5.9アオリ5

良い感じでしたが・・・その後、アオリからの反応もなくなり何やらゴロゴロ

天気予報で朝からゲリラ?的な情報も仕入れていたのでスグさま撤収しました。

自然には勝てんです!

2012.5.9釣果

型的には納得行きませんが・・・よ~やく私にも春が来たかなー・・・なんて感じの釣果でした♥

チャンスはまだ残っているのかなー?

出来ればもう少し大きいの釣りたいですねぇ~!





COMMENT



コメントの投稿

HOME