鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-05-07-Wed-12:16

らーめん専門 和海(なごみ)

和海

兵庫県に来ました。

阪神電鉄 武庫川駅の近くの 和海(なごみ)さんです。

11時半ぐらいに着いたんですけど11番目?ぐらいでした・・・まぁまぁハードル高しです。

お店から向かって左隣りにコインP がありマイカー派な私にとってはありがたいです♪

和海

和海

充実したメニューです◎


鶏醤油
和海

ムネ肉とモモ肉の鶏チャが合わせて7枚!

なんともボリュームあるビジュアルです。

ムネ肉はシットリ食感、モモ肉はプリプリでジューシーで美味しいです。

どちらかと言えば私はモモ肉の方が好みでしたね~

スープは鶏ガラ魚介醤油であっさりだけどコクがあります。

麺は細くもなく太くもなく中ぐらい、ツルプリ食感がスープとの相性抜群でした。

丸い輪っかの正体は麩、「くるま麩」って言うらしいです。

タップリとスープに浸して食べました。

すき焼きの麩の原理?タップリと美味しいスープを含んだ麩はテッパンの美味しさでした♪

ご飯系も美味しそうでしたね~次回は食べよ~

ご馳走様でした★★★★★


らーめん専門 和海(なごみ)  
兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
tel.非公開
営業時間 12:00-13:30 18:00-21:00
※スープ無くなり次第終了
定休日  日曜・月曜
駐車場  なし




COMMENT



2014-05-07-Wed-21:23
やっぱ和海さんの鶏醤油
美味そうですなぁ チャーシュー達もいい感じやね
早く訪問したいもんです。

おお!

2014-05-07-Wed-23:04
私も、先日行きましたが、11:45頃着で、20名弱の待ちでした!
「塩」が、鶏ムネ・鶏もも・豚バラと、チャーシュー3種類でしたので、つい頼んでしまいました~
鶏ムネ、鶏もも合わせて7枚は、良いビジュアルですね♪
初志貫徹で、「鶏塩」にすれば…いや、「鶏醤油」も気になります^^

くら寿司の「ふぐフェア」情報、ありがとう御座います!

お返事です♪

2014-05-08-Thu-19:55
こんばんわ~いつもコメント頂き誠にありがとうございます。

★kuma様へ★

やっぱ美味かったですよ~
お時間合えばご一緒しましょ♪


★ネット様へ★

ネットさんも行かれたんですね~
並んでる間中「塩」と迷った挙げ句の「醤油」でした。
次回は「塩」とメシ系いきます・・・あっ味噌も捨てがたいですねっ

ふぐフェア行けたら行きま~す♪

コメントの投稿

HOME