鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-06-17-Tue-17:56

大阪 緑乃助商店

緑乃助商店

濃厚な鶏白湯ラーメンが食べたくて東淀川区淡路の緑乃助さんへ来ました。

緑乃助商店

まず最初にお出ししてくれる自家製キムチはフリーで嬉しいですね♪

緑乃助商店

メニュー見た瞬間、とり天丼食べたかったんですけどね~夜限定でした・・・残念。。。

でっコレに~

あぶりチャーマヨ丼
緑乃助商店

かなりボリュームありました。

ネギで隠れてますが一口ぐらいにカットされた炙りチャーシューがゴロゴロとご飯の上に乗っています。

炙ったチャーシューは香ばしくて美味しいです。

その隣は味玉が輪切りにカットされていました。

チャーシュー、味玉にネギマヨって・・・この組み合わせ間違いないですね~♪


鶏ガラらぁめん とろっと 味玉
緑乃助商店

名の如くトロッとしたスープです。

濃厚でマイルドだけど若干ジンジャーが効いてました。

麺は中細フラットのシコシコ食感で美味しいです。

デフォで大ぶりなレアチャが2枚は嬉しいですね~それにこのレアチャむっさ美味いです♪

次訪は電車で行くかな~

この御方様みたいにビール飲みたいです。。。いいなぁ~

Season2 スタートおめでと~ございま~す♪ 改めまして今後とも宜しくです。

緑乃助商店

またまたやるんですね~コラボ★

歴史さんの方は終わっちゃった?みたいですけど緑乃助さんの方は6月19日~21日まで

行けたらいこ~かな。。。ご馳走様でした★★★★


大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook www.ennosuke.com




COMMENT



2014-06-17-Tue-19:41
チャーシュー盛にじまんのからあげで
是非一杯やりましょうw
〆は火のとりで決まり

2014-06-18-Wed-17:00
★kuma様へ★

こんにちわっコメント頂きありがとうございます。

〆に火のとりですかぁ~良いですね♪
でも、やはり鶏天丼食べたいです。。。
一杯のあと、〆に火のとり&鶏天丼はキツイですかね(笑

こんにちわ

2014-06-19-Thu-13:51
濃厚な鶏白湯、いいですね~♪

塩で少し物足りなく感じていた「麺や しき」に、最訪問しました。
限定・美白白湯つけ麺、美味しかったです!
『大阪好っきゃ麺』もあったので、「麺匠 やしま」の すだちおろしうどんと連食しました^^

くら寿司、かにフェアーは、今日で最終ですよ。

2014-06-21-Sat-11:47
★ネット様へ★

コメント頂きありがとうございます。
お返事かなり遅くなりスイマセンでした。

連食ですかぁ~しかもラーメンからの うどん♪
良いですね~
また「大阪好っきゃ麺」開催しているんですね
気が向いたら参加してみます。

カニフェア―は逃してしまいました・・・残念です。

コメントの投稿

HOME