鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-07-10-Thu-10:57

D's ダイニング

この日はお隣のご主人と二人飲み会。

お互い 嫁のツノを気にしながら茨木市へ・・・・。

阪急側です。

ダ―スダイニング

お邪魔したのはD'sダイニングさんです。

D'sでダースと言うそうです。なんだかシャレてますね~

ダースさんへは二回目の訪問で前回お邪魔した時に・・・あっ初訪はレポなしでした。。。

でっ

前回お邪魔した時に他のお客さんが食べてはったメニューがどうしても気になって食べたくての訪問でした。

ダ―スダイニング

まずは生で乾杯です。

ダ―スダイニング

ここダースさんでは河内鴨がびっくりするぐらい?お安く食べれるんです。

今回の目的はやはり、その河内鴨なんですよね~

念のため前日に鴨あるか確認して予約入れました。

まずは河内鴨ロース刺身

ダ―スダイニング

新鮮だから食べれるんですよね~臭みもありません。

この食感クセになります。

脂が程好く乗っていて凄く美味しいです。

擦りワサビが良い仕事してくれます。

でっメインは河内鴨円盤焼です。

これが食べたくての再訪だったんですよね。

ダ―スダイニング

鴨肉は確か胸とモモだったと思います。

ダ―スダイニング

鴨も野菜も2人前にしては量多すぎです。

なんでも次の日は定休日らしく気さくな店主さんがサービスしてくれました。

嬉しいですね~ありがとうございました。

でっ焼いていきます。

ダ―スダイニング

この円盤焼き特有の楽しみ方があり

中央にある窪みには脂の乗った皮等を焼き貯まった脂で野菜を揚げて食べたりするんですが

これがムチャクチャ美味しい♪

皮もカリカリに揚がって最高です。

でっ流れた鴨の脂は円盤の下でキャッチしてまた戻すシステム。すごい工夫ですね。

ダ―スダイニング

胸肉はコリコリ食感、モモ肉はプリプリでジューシーで美味過ぎでした。

どちらも美味しいけど私はモモ肉の方が好きかな。

でっ他のメニューもいただきました。

ダ―スダイニング

チヂミです。

フワッとカリッとでゴマ油の風味が溜まりません。

毎日食べたいぐらい美味しいです。

ダ―スダイニング

黒マグロ造りです。

これも明日は定休日ってことで中トロや大トロをサービスしてくれました。

どれも美味しいですが赤見の美味しさにビックリしました。

これはスーパーでは買えないね~って思いましたね。

地酒もいただきました。

ダ―スダイニング ダ―スダイニング ダ―スダイニング

なに飲んだのか記憶にございません。。。

確か3杯ぐらい飲んだと思います。

どれも美味しかったですね~少しお高く付きましたけどね(笑

写真ないですけど確か・・・おでんも食べました。

河内鴨で取った出汁で作る おでんがおススメだそうです。

次は鴨鍋ですかね~あっまだ時期的に暑いカモ~(笑

ご馳走様でした★★★★★


D's ダイニング
大阪府茨木市新庄町1-4
tel.072-622-5340
営業時間 17:00-24:00(Lo23:00)
定休日   不定休
駐車場   なし
HP     http://www.ds-dining.com/




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME