鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-07-06-Sun-21:01

らーめん 鱗

鱗

茨木市の人気店、らーめん鱗さんへ行ってきました。

鱗


味玉塩らーめん やきめしセット
鱗

このセット、平日の人気メニューだと思います・・・多分。。。

鱗

パラッと良い味付けで美味しかったです。

麺系とならハーフで十分ですね~

鱗

上にかかっているのは鰹節ならぬ鶏節だそ~です。

初めて見ました。 凄い発想ですよね~◎

あっさりだけどコクがあり鶏が効いた創作らーめんな感じです。

終盤は柚子コショウを入れて味を変えて楽しみました。

私的には入れない方が好きですね。

麺は平打ちでウェーブの効いた中太麺。

プリプリしていて美味しいです。

味玉は珍しい硬めでした。好きかもです。

デフォで大きめのレアチャが三枚は嬉しいです。

薄切りで食べやすくて美味しいです。

総合的にスープがメチャクチャウマいのでゴクゴクいっちゃう系でしたね~

和え麺が美味しそうだったので再訪は確定です♪

ご馳走様でした★★★★★


らーめん 鱗
大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館1F
tel.072-665-8807
営業時間 11:30-14:30 18:00-22:30頃
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/uroko40
Blog http://blog.livedoor.jp/asuryu/




COMMENT



こんばんわ

2014-07-06-Sun-23:20
鶏節とは、珍しいですね!
味玉塩らーめん、あっさりかと思えば、背油も浮いてたり、コクがありそう~

和え麺も、気になります♪

2014-07-07-Mon-10:58
★ネット様へ★

こんにちわっコメント頂きありがとうございます。

鶏節なんて珍しいでしょ?
多分、言われないと気付かないです(笑

和え麺は近々食べに行きたいと思っています。

コメントの投稿

HOME