鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-09-07-Sun-18:31

道の駅マキノ追坂峠

私事ですが、道の駅・・・駅の道って言い間違える事多しです(苦笑

駅の道マキノ

福井県へ釣りに行く途中にメシタイムで立ち寄りました。

琵琶湖の西側を走る国道161号線(湖西道路)沿い海津から福井県敦賀方面に抜ける山道の手前にあります。

駅の道マキノ

いつも迷う券売機(笑

まぁ悩んで悩んで選ぶ瞬間が幸せなのかもしれませんね~

カツカレーうどん&ライス
駅の道マキノ

確かライスは付いて無かった・・・追加で券を購入したと思います。

カレーの麺系ってライス付きが常識?って観念があるのでマヒしていのかも・・・・・

運転疲れで腹減っていたのでボリュームがあって良かったです。

メシ前□□□□□□□□□□□□□□MAX

メシ後■■■■■■■■■■■■■■■MAX

ってな感じで回復しました♪

駅の道マキノ

レストランからは琵琶湖を眺めながら食事が楽しめます◎

ご馳走様でした★★★


道の駅マキノ追坂峠
滋賀県高島市マキノ町海津897-27
tel.0740-28-8081
営業時間 9:00-19:00(4月~10月)9:00-18:00(11月~3月)

定休日  火曜日(10月~3月、祝日の場合は営業)
      年末年始(12/28~1/3)
      ただし4月は無休

駐車場 あり

HP http://www.ossaka-touge.com/


  

COMMENT



おはよ~う

2014-09-10-Wed-08:07
少し南の地内浜までは、20代に、よく泳ぎに行っていたのですが~
HPが、回復して良かったですね^^

2014-09-11-Thu-17:06
★ネット様へ★

こんにちは、コメント頂きありがとうございます。

琵琶湖まで泳ぎにですか?
20代の頃から行動範囲が広かったんですね~

腹が減ってはなんとやら・・・でしたね(笑

コメントの投稿

HOME