鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-09-14-Sun-21:19

とんぴととりの光龍益

光龍益

都島区の光龍益さんへ行ってきました。

お目当ては夏限定のつけ麺です。

実はまだ光龍益さんでは つけ麺しか食べた事がなくて・・・ラーメンを食べに行こうと思いつつですが

一年って経つのが早いです。

ラーメン食べたいけど今回も夏って事で 限定のつけ麺です。。。

夏限定つけ麺
光龍益

豚皮と鶏のつけ汁は相変わらずのコラーゲン&コッテリ感ありで美味しいです。

麺に温玉絡ませたり、少しづつネギとメンマをつけ汁にインしたりして楽しみました。

つけ汁の中に塩煮豚が入っているんですけど

これがまたウマいんです◎

後半は付き添えのレモンを麺に絞ってサッパリと頂きました。

〆はスープ割で美味しくフィニッシュです。

来年の夏までにラーメン食べに行きたいです、ご馳走様でした★★★★


とんぴととりの光龍益
大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5
tel.06-6923-5604
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
     ※スープなくなり次第終了  
定休日  土曜、日曜、祝
駐車場  なし




COMMENT



コメントの投稿

HOME