鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-12-14-Sun-15:54

和dining 清乃

清乃

釣りの帰りです。

和歌山県有田市の清乃さんで晩御飯を食べて帰りました。

釣果?どうだったんでしょうね~まぁ終わった後の楽しみがあるからイイじゃない・・・。

清乃

清乃

気になるメニューばかりですが

今回は限定メニューいただきました♪


炭火焼きチャーシュー
清乃

凄く厚みのあるレアチャです。

ビールが欲しくなるビジュアルですが・・・食べると更にビール欲しくなります。。。

分厚いけど、ちょうど歯で噛み切れる硬さです。

ほのかに炭火の香ばしさもあり味付けも良く何もつけずに、ありの~ままで~美味しいです♪


しらすごはん
清乃

置いてある醤油を掛けて食べました。

湯浅の醤油でしょうか?しらすの味を損なわず優しいお味で美味しいです。

ご飯もほっくり美味しかったです。


煮干し中華そば
清乃

メインです。

シンプルだけどコクがあり優しいスープです。

煮干しが効いてるのにエグ味が無く上品なお味でした。

お肉はバラチャーシューと鶏肉?ササミでしょうか?

バラチャは柔らかくホロホロ系、ササミ?がスープと凄くマッチしていてウマウマでした。

麺は中太ウェーブでモッチリした食感♪ スープとの相性が良く美味しいです。

麺はもちろんスープも一滴残らず完食でした。

次回はコッテリかブラックですかね~またいこ~

ご馳走様でした★★★★★


ふぐ?

こんなん釣れましたけど~

フグ?

和dining 清乃
和歌山県有田市野696
tel.0737-83-4447
営業時間 11:00-14:00 18:00-20:50
定休日 火曜 月曜の夜 (第三の月曜、火曜は連休)
駐車場 あり
Twitter https://twitter.com/BistroSeino




スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわ

2014-12-18-Thu-18:45
煮干し中華そば、バラチャーシューが、美味しそうです♪
炭火焼きチャーシューも、気になります~

私なら次は、こってり豚骨つけめんか、煮干し中華があったら、煮干しです!

2014-12-18-Thu-21:25
★ネット様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

ワタクシ的には炭火焼きチャーシューおススメです♪
こってり豚骨つけめんイイですね~次回はそれにするかな~

コメントの投稿

HOME