鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-07-14-Sat-14:42

さぬき手打めん処 衆楽

衆楽外観

仕事前に一麺いただきました。

吹田市 千里丘にあるイズミヤの外側にある うどん屋さんです。

外から製麺室が見られます。

衆楽メニュー 衆楽メニュー2

ムシムシとする季節になりつつあります。

そんな季節にピッタリの‘夏のぶっかけ’をチョイスしました。

旨辛 地鶏天おろしぶっかけ(冷) ¥680
衆楽鶏天ぶっかけ冷

大盛りにしたら良かったかな・・・なーんてね。

衆楽鶏天ぶっかけ冷2

麺もお出汁も普通に美味しいです。

アスパラの天婦羅は珍しいですねー美味しいです。

鶏天もサクッと美味しいんですけど、少し小振りでしょーかねー。

衆楽鶏天ぶっかけ冷3

いや~冷たくて美味しいですねー。

旨辛・・・途中で辛味噌?っぽい物を入れました

衆楽薬味

混ぜ混ぜしていただきました。

衆楽鶏天ぶっかけ冷4

面白いですよねーがらりと味が変わります・・・当たり前かぁ~・・・。

分かりやすくコメントするとプチ韓流です(笑)

冷だからなのか・・・食べている時はチョイ辛ぐらいです。

食べ終わったぐらいにピリピリ来ました・・・私の神経鈍いんすかねー?(汗)

途中で何かを加えて一度に二度美味しいなんて趣向はラーメン屋さんでよくお見かけしますが

うどん屋さんでは初めてで斬新に思えました。

美味しかったです、ご馳走様でした★★★★


さぬき手打めん処 衆楽
大阪府吹田市山田南1-1 イズミヤ別館
tel.06-6192-0777
営業時間 11:00~20:30
定休日  なし
駐車場  あり(イズミヤ駐車場利用可)

スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-17-Tue-09:20
おろしぶっかけ 美味しそうですね

大根おろし大好きな私にはたまりませんね~

アスパラのテンプラ美味しいですよね しかも一度で二度美味しいって

けど食べ過ぎ注意でしょうね^^

2012-07-17-Tue-15:28
★18パパ様★

こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

良いですよねっ大根おろし、私も大好きです。

一度で二度楽しめるのは嬉しいんですけど一度目の方が美味しかった時は残念な気持ちになりますね・・・。

残念ながら食い過ぎは注意してても治りませんねぇ~(爆)

たまには釣り過ぎ注意って言われる釣果をアップしたいです(汗)

コメントの投稿

HOME