鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-02-22-Sun-18:03

極麺 青二犀

青二犀

夜営業の青二犀さんへ行ってきました。

青二犀

焼 飯
青二犀

相変わらずフワパラで美味しいですね~

味付けも良いし安定感抜群です◎

餃 子
青二犀

パリっと丁度良い焼き加減です。

野菜の甘みと肉汁のハーモニーが堪りませんねっ

ビール欲しくなりますが・・・車でしたので(涙


青二犀

モチロン今回のお目当てはコレでした♪

夜限定つけ麺 大(330g)
青二犀

おおお~インパクトありありなビジュアルにウットリです。

つけ汁は清湯ベースの魚介醤油味で凄くシンプル。

付き添えのジンジャーを入れた方がパンチが出て私好みでした。

青二犀

麺は極太フラットでウェーブがかっており非常にカッコ良く仕上がっております。

リフトした感じは、かなり重量感ありました。

ツルツルで凄~くモッチリとした食感でなんか面白いです♪

つけ汁がシンプルなだけに麺のウマさ面白さが引き立ちますね~

チャーシューも穂先メンマも良い感じでウマかったです♪

〆はスープ割で美味しく完食しました。

「つけ麺は麺が主役や~!!!」って麺の主張が強~い一杯でした◎

ご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky





COMMENT



こんばんは

2015-03-02-Mon-22:54
フラットな極太麺が美味しそうで、思わずコメントしてしまいました。
夜限定だそうなので、何とか都合をつけて行ってみたいと思います。
焼飯と餃子も一緒に!

2015-03-03-Tue-21:19
★おさとう様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

面白い麺でしたよ~
早くレギュラーメニューになって欲しいです。

twitter の方でその日の限定メニュー等告知しているので
来店前にチェック入れるのも良いかと思います。

青二犀さんのレポ楽しみにしてまーす♪


コメントの投稿

HOME