鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-03-10-Tue-18:01

犀乃縁 (極麺 青二犀 ×大阪 緑乃助商店)

犀乃緑

2015年 2月28日 (土)

青二犀さんと緑乃助さんとのコラボ 『ラーメン 犀乃緑』 に行ってきました。

開催場所は青二犀さんのお店でした。

結構並んでましたね~

犀乃緑

DBチックなメニューです。

どんなのが出てくるのか楽しみ感あるあるです♪


仙豆飯
犀乃緑

全体的にホッコリした感じです。

炊き込みご飯にチャーシュー、枝豆、ミョウガ等が入っていました。

凄く和風でミョウガが良い仕事してました。

枝豆とご飯合いますね~美味しかったです。


激闘フュージョン鶏白湯 (追加 シャーシュートッピング、ピッコロのたまご)
犀乃緑

トッピングやり過ぎました。。。

トロミのある鶏白湯スープです。

お味の方、どちらかと言えば青二犀さん寄りでした。

いつもより鶏の濃度増し増しで良い意味でヤバかったです。

麺は極太フラットのモチモチ食感でボリュームと迫力が凄いです。

トッピングして具沢山になってしましましたが・・・どれも美味しかったです。

特に「ピッコロのたまご」がサイケな色でインパクトあるあるでしたね~

期待ハズレなのカモだけど、中身はフツーの玉子の色でお味の方も美味しい味玉でした。

中から何が出るのか期待してたんですけど・・・(笑

いあ~遊び心満点で美味しい一杯でした。

次回はつけ麺でコラボして欲しいですね~

ご馳走様でした★★★★★★



犀乃緑


『犀乃縁 』 (極麺 青二犀 ×大阪 緑乃助商店)


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook www.ennosuke.com





COMMENT



こんばんわ

2015-03-18-Wed-21:36
激闘フュージョン鶏白湯、名前も見かけも、魅力的ですね♪
一日限定コラボなのが、残念です!

「ピッコロのたまご」は、中の黄身も青かったら~
さらに、インパクトあったでしょうね^^

2015-03-19-Thu-19:52
★ネット様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

1日限定だからこそ価値があるかもですが
出来れば3日間ぐらいして欲しいのはヤマヤマですね。
またすると思いますよ~多分(汗

「ピッコロのたまご」凄い色でしょ~
アタリは中身も青とかあっても面白いかもですね♪

コメントの投稿

HOME