鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-03-28-Sat-17:37

博多とんこつ天神旗

天神旗

東淀川区上新庄にあるお店 天神旗さんに行ってきました。

天神旗

店内入ってすぐの券売機で食券を買い席についてスタッフに渡すシステムです。


極老つけめん 300g トッピング 玉子
天神旗

極老って事は老10!? スゲぇ~

天神旗

つけ汁の入っているお椀が大きいのは麺を浸けやすくて良いですね◎

見るからに濃い~食べても濃い~濃厚豚骨なつけ汁です♪

コッテリですが無駄なクドさがなく美味しいです。

天神旗

麺は「暴れ麺」と言う麺らしく

極太麺で凄い弾力とモチモチ感がありヤバ過ぎる食感でした。

濃厚なつけ汁に恐ろしく合います◎

天神旗

〆は付添えのポットに入っている魚介スープを残り汁に入れスープ割です。

魚介混ざると奥行きがでますね~美味しいです。

「暴れ麺」・・・ちょっと癖になりそっ

ご馳走様でした★★★★★



博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/




COMMENT



コメントの投稿

HOME